無料の会員登録をすると
お気に入りができます

何気ない日をもっと特別な日に♡「12月の誕生花」21~31日編

1年366日にはそれぞれ誕生花があります。花にちなんだ花言葉もあるのです。あなたにとって特別な日が、誕生花によってもっと素敵な意味を持つかもしれません。今回は12月21日~31日の誕生花をご紹介します。

2018年12月
ライフスタイル

12月の誕生花、知ってる?

21~31日の年末編

1年366日にはそれぞれ誕生花があります。花にはそれぞれ花言葉もあります。あなたや周りの人にとって特別な日には誕生花を贈ると、より思いを込めた日を過ごせるかもしれません。

そこで今回は「12月の誕生花」をご紹介します。21~31日の年末編です。

誕生花、花言葉については下記のサイトを参考にご紹介しています。気になった方は、こちらも合わせてチェックしてみてくださいね。

日比谷花壇 365日の誕生花・花言葉
イイハナ・ドットコム 花言葉辞典

12月21日

プラタナス

大きく開いた葉に丸い実が特徴的なプラタナス。実が鈴のようにも見えることから、日本では「鈴懸の木」とも呼ばれています。公園でも植えられていることの多い木です。

花言葉は「天才」「好奇心」。天才的なアイディアや好奇心旺盛な人を見て、「素敵だな」と思う気持ちをプラタナスに込めてはいかがでしょうか。

ニオイバンマツリ

薄く柔らかな花びらが特徴的なニオイバンマツリ。花色は紫から白に変化します。夜にとても良い香りがすることから、東洋のジャスミンとも言われているようです。

花言葉は「青春の喜び」。青春時代を一緒に過ごした友達や恋人、支えてくれた家族に贈ると喜ばれるかもしれませんね。

12月22日

記事に関するお問い合わせ