無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼との晩酌をHappyに♡パパッと作れる「時短おつまみ」10連発

彼との晩酌をHappyにする「時短おつまみ」をご紹介します。コスパもよく、簡単に作れるおつまみを厳選しました♡美味しいおつまみを振る舞って、お家デートをもっと楽しく♡

2018年11月
レシピ

彼との晩酌をHappyに♡

外へ出かけてのディナーも素敵ですが、寒くなるこれからの季節は家飲みデートがおすすめ。今回は彼とのお家デートがHappyになる「時短おつまみ」をご紹介します。

ご紹介するおつまみは、どれも簡単に作れるものばかり。コスパも良いので金欠のときでも安心です。ぜひ「時短おつまみ」を彼に振る舞って、家飲みを存分に楽しみましょう。

パパッと作れる「時短おつまみ」10連発

1.手羽元のにんにく醤油焼き⠀

instagram.com

ガーリックの濃いめの味付けが魅力の、手羽元のにんにく醤油焼き。こちらは冷凍保存も可能なので、必要なときにパパッと用意することができますよ。味が染みた手羽元は絶品です。

レシピはこちら

2.さつまいもの塩バターチップス⠀

instagram.com

揚げたてのさつまいもの塩バターチップスは、アツアツで美味しい!バターや塩、グラニュー糖など少ない調味料で簡単に作ることができますよ。小腹が空いたときのおやつにも最適です。

レシピはこちら

3.こってり牛すじ風牛こん煮込み

instagram.com

居酒屋風のこってり牛すじ風牛こん煮込みは、ビールとの相性も抜群です。こちらでは牛こま肉を使用するので、下処理は一切不要。おまけにコスパも良いんです。金欠の日でも安心です。

レシピはこちら

4.さばのなめろう風

instagram.com

たったの10分で出来上がり。こちらはサバ缶で作るさばのなめろう風です。長ネギ、しょうが、大葉などたっぷりと薬味をミックスさせて作るので、爽やかでコクのある味わいに。さっぱりとしたおつまみが好きな方におすすめです。

記事に関するお問い合わせ