無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カラフル可愛い&アレンジ豊富♡「ミニトマトのお弁当おかず」18選

毎日のお弁当にミニトマトを入れている方、多くいらっしゃると思います。でも、そのまま入れるだけじゃ変わり映えしないし、飽きてしまいますよね。そんな時は、ミニトマトのアレンジレシピを試してみませんか?毎日のお弁当に彩りを添える、ミニトマトのレシピをご紹介します。

2018年11月
レシピ

お弁当の彩り担当、ミニトマト♡

お弁当にちょっと隙間が空いたときや、少し彩りや栄養が足りない…と感じるときに、便利なのがミニトマトですよね。赤色や黄色など様々な色があるので、一つ入れるだけでお弁当が鮮やかになります。

recipe.rakuten.co.jp

でも、そのまま入れるばかりで、毎日変わり映えしないなぁと感じている方も多いのでは?実はミニトマトはアレンジしやすい食材で、毎日のお弁当を美味しく華やかにしてくれるんです。

ミニトマトの飾り切り&プチアレンジ5選

まずは切るだけで可愛く変身しちゃう、簡単ミニトマトの飾り切りやミニトマトの形をそのまま生かしたプチアレンジをご紹介します。忙しい朝でも簡単に出来るものばかりです。

1.可愛らしいお花のような飾り切り

recipe.rakuten.co.jp

ヘタを取ったら十字に切り込みを入れて、皮の部分を花びらのように4枚に開いていくだけで、可愛いお花の飾り切りの完成です。お弁当に入れれば、見た目が一気に華やかになりますね。少し硬めのトマトを使うのがポイントです。

詳しいレシピはこちら

2.小さなかご型の飾り切り

oceans-nadia.com

見た目がとっても可愛い飾り切りです。ミニトマトを左右から少し切り取り、種を取り除いたらかご型の完成♡その中に枝豆などの彩りの良い野菜を入れたら、鮮やかなお弁当おかずの出来上がりです。

詳しいレシピはこちら

3.串まで食べられるトマトの串団子

recipe.rakuten.co.jp

ころんと丸い形をそのまま生かしたミニトマトのおかずです。ミニトマトを2つ用意して串を刺したら出来上がりと、とっても簡単♡また、なんとこの串はいもけんぴなんです!だから串から丸ごと食べられます。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ