無料の会員登録をすると
お気に入りができます

なかなかデートできない!男は正直どう思っているの?

交際中の彼氏とたくさん会いたいと思っているのに、なかなかデートできないという悩みを抱えている女性は少なくありません。会いたいと思っているのは女性側だけなのでしょうか?男性は正直どう思っているのか、男性の本音を見ていきましょう。

2018年12月
恋愛・結婚

なぜデートできないの?

交際中の彼氏のことが大好きで、なるべくたくさん会いたいと思っているのに、なかなかその望みが叶わず、寂しい時間を過ごしている人は少なくありません。お互いに両思いになって、交際を始めたのに、なかなかデートできないのはなぜなのでしょうか?男性は正直どう思っているのかを見ていきましょう。

男は行動で気持ちを表す

男性は自分の行動によって思いを表現しています。女性は思ったことや考えたことをすぐ言葉にして、相手に伝えることが得意な生き物ですよね。それに対して男性は言葉ですぐに自分の思いを表現するのが苦手で、どちらかというと自分の行動によって思いを表現するのが得意です。つまり彼が行動している事を見れば、彼の考えていることがわかるのです。

なぜ会えないのか?

ではなぜ彼氏とデートできないのでしょうか?彼氏があなたと会えない理由は、仕事の忙しさだったり、用事が詰まっていたり、そもそもあまりマメにデートをしたくなかったり、様々な理由があるでしょう。しかし共通して考えられるのが「それほど彼女に会いたくない」という事かもしれません。なぜそういった状況に陥ってしまうのでしょうか?

エッチする前は好きだと思ってた

男性は「いいな」と思うと一気に気持ちが高まり、彼女とエッチしたい欲も湧いてきます。彼のその情熱に負けて、体の関係を付き合う前に持ってしまう人もいるでしょう。体の関係を持つまでは彼女のことがとても魅力的に感じていたのですが、手に入れた後にはそうでもなく感じたという男性もいるのです。

形式上は彼女と付き合っていることになっているけれど、体の関係を持ってしまったことで、目標達成したと考え、なかなか彼女に会いたがらない男性もいます。彼の気分次第でデートができたりできなかったりするので、彼女のポジションでありながら、いつの間にか都合のいい女の立場になっているのかもしれません。

本当に仕事が忙しい

彼女の事は大好きだけど、本当に仕事が忙しく、なかなか時間が取れない場合もあります。大きなプロジェクトを抱えていたり、大切な仕事があったり、起業した後などはとても忙しくなかなか時間が取れません。仕事を頑張っているのは、彼女のことを養うためで、早く一人前の男性になりたいと思っているのです。いつかゴールインするための準備期間だと考えましょう。

連絡がつかない場合は脈なし

結局彼が恋人のことをどう思ってるかどうかということを判断するのは、彼から連絡がこまめにあるかどうかで判断する方が良さそうです。彼が「仕事が忙しい」などの口実であなたと会いたがらず、しかも連絡がほとんど取れない場合には、脈がないと考えても良いでしょう。

付き合っている形をとっているけれど、それは形だけで、彼は彼女のことを大切に思っていない可能性が高いです。元々、連絡がマメではないなどとあらかじめ宣言しておけば、彼女から追求されることもありませんよね。このまま付き合い続けても、2人の関係が深まることは難しいかもしれません。彼からあまりにも連絡がなく、なかなか会えないことをストレスに感じるのであれば、今後の付き合い方を見直してみてもいいでしょう。

デートの予定がある場合には安心して

逆にあまり会えなくても安心していいのは、次のデートの予定が決まっている場合です。仕事が忙しいのは、職業柄、仕方ないこと。彼女と会える日を楽しみにしているので、早めにデートの予定を立てています。彼がどんなスケジュールで仕事をしているのかなどをきちんと把握していたり、こまめに連絡が来る場合には安心していいでしょう。

少し気長に待つことも大事

彼となかなか会えないと寂しい気持ちになってしまうかもしれません。しかし彼からの愛情をしっかり感じていれば、あまり心配する事はないでしょう。彼に会えない時間を、あなただけの自由時間と考えて、良い時間を過ごしていきましょう。少し気長に待つことも、恋愛の上では大事ですよ。

記事に関するお問い合わせ