無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ニットもパーカーも!冬トップスはオーバーサイズでゆるっとがかわいい

ゆるっとしたシルエットがとにかくかわいく見える、オーバーサイズのトップス。特に冬のオーバーサイズトップスは、ニットやスウェットなど種類も豊富で、幅広い着回しが楽しめます。今回は、そんな魅力的なアイテムを取り入れた冬のゆるっとコーデをたっぷり紹介!

ファッション

オーバーサイズトップスで過ごす、最旬冬コーデ12連発!

wear.jp

いつまでも大人女子の胸をときめかせてくれるシルエットといえば、”オーバーサイズ”ではないでしょうか?たっぷりした袖や長めの着丈は、こなれ感だけではなく身体を華奢見えさせてくれるという優れた効果も♡今回はそんな魅力的なトップスを使ったコーデをご紹介していきます。

鉄板ニットはベーシックなボトムスと合わせて鉄板コーデに

冬のオーバーサイズでまず思いつくアイテムといえばニット!ゆるだぼ感がツボなニットに合わせるボトムスは、シンプルベーシックなシルエットがおすすめです。

wear.jp

顔まわりまですっぽりと隠れるニットはタイトなブラックスキニーを合わせて。色もコンパクトにまとめてニットのシルエットを際立たせてあげると洗練された雰囲気に。ソックスだけホワイトにすることで全体にメリハリができますよ。

wear.jp

マイルドなベージュニットにはカジュアルなデニムを合わせて、ベーシックだけどこなれた仕上がりを叶えて。足元は抜け感のある白スニーカーで冬だけど軽快な装いにするべし!

wear.jp

シンプルなニットスカートにはとことんルーズなタートルニットをセレクト。袖がたっぷりしているのであえてアクセサリーはつけずにシンプルにまとめても◎タイツとパンプスを同じブラックで繋げれば、スタイルアップも叶います。

スウェットはメンズライクに着こなす!

カジュアルコーデの必需品ことスウェットも、だぼっとしたシルエットがおすすめ♡定番だけれどやっぱりメンズライクに着こなすのが正解です。だらしない印象にならないように、やはりボトムスのシルエットには気をつけて。

wear.jp

シンプルにモノトーンカラーでまとめたスウェットコーデ。オーバーサイズのスウェットを際立たせたいなら細身のパンツを合わせて、コンパクトなシルエットを楽しんで!

wear.jp

袖がたっぷりとしたスウェットは、チノパンと合わせて王道スタイルを貫くのがいいかも。大人っぽく仕上げたいときは、チノパンのシルエットを細身にするとGOOD。

wear.jp

古着っぽさのあるオーバーサイズのスウェットにはあえて花柄のロングスカートを合わせて、女性らしさの残るメンズライクコーデを。濃い色で合わせたコーデにぴったりなのは淡い色のスニーカー!足元が明るいだけでコーデ全体も軽快な雰囲気になります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ