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1回5分で体軸キープ! 上半身&脚の筋肉を伸ばす“ストレッチ”

美容

日常の様々な体勢で体幹を鍛える、簡単メニューを紹介。習慣化して続けて、バランスよく美しい体軸をキープしよう!

【2】腰を引いて、太もも裏を伸ばす。

右ひざを伸ばしながら、腰を後ろに引いて、上半身を前に倒す。お尻を左かかとに近づけ、右の太もも裏をよく伸ばそう。

広瀬統一さん 早稲田大学スポーツ科学学術院教授。サッカー女子日本代表フィジカルコーチなども務める。著書に『がんこな疲れがとれる! 3分 ほぐ筋ストレッチ』(学研プラス)など。

トップス¥8,800 レギンス¥12,650(共にチャコット・バランス/チャコットお客様相談室 TEL:0120・155・653)

※『anan』2021年12月1日号より。写真・小笠原真紀 スタイリスト・仮屋薗寛子 ヘア&メイク・NAYA モデル・宗馬さよ(NMT) 取材、文・保手濱奈美

(by anan編集部)

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