無料の会員登録をすると
お気に入りができます

がっつり食べても太らない!糖質ゼロ「白滝」の主食レシピ10選

白滝は低カロリーで低糖質な食材です。ダイエット中に我慢しなくてはならない麺類もご飯も、白滝を活用すれば食べることができますよ。今回は、そんな白滝を使った主食レシピをたっぷりご紹介いたします。

2018年11月
レシピ

ダイエットしたいなら白滝が味方になる!

アメリカで人気のダイエットフード!

ぽっこりお腹をどうにかしたい、最近贅肉がついてきたから落としたい。そんな方の味方になるのが白滝です!

アメリカでは食べても太らない、“ミラクルフード”と呼ばれている白滝。インスタでも「#shirataki」のハッシュタグは5万件を超えています!

カロリーも糖質もほぼゼロ!

人気の理由は、低カロリーで糖質もほとんどゼロだから。白滝はこんにゃく粉からできていますが、100gあたり6kcal程しかありません。

それをパスタや中華麺の代わりにしたり、ご飯に混ぜたりすることで、摂取カロリーを大幅に減らすことができます。

満足感がすごい!

白滝に含まれる食物繊維の「グルコマンナン」は、お腹の中で水分を吸って膨らみます。そのため、少量でもしっかり満足感を得ることができるんです!

oceans-nadia.com

お腹いっぱいになって低カロリー、低糖質なので、無理なくダイエットすることができます。これは食べないともったいない!ここからは、白滝で作るヘルシーな主食レシピをご紹介していきます。

カロリー大幅カット!白滝パスタ&麺

1、白滝のトマトバジルパスタ

oceans-nadia.com

ベーコンの塩味が効いたトマトベースのソースによく絡めていただきます。味は本格的なのに、とってもヘルシーです!お好みでフレッシュバジルをトッピングしても良いですね。

詳しいレシピ

2、あさりときのこのしらたきパスタ

www.lettuceclub.net
記事に関するお問い合わせ