無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれさんはここも気にしてる!秋冬服の"今っぽトレンド丈"とは?

おしゃれさんは、服の丈感すらも自分のものにしておしゃれな着こなしを叶えているみたい。色や素材がおしゃれに影響するのはもちろんのこと、丈にも旬がありますよ。2018-19秋冬は、丈感からこなれた雰囲気を取り入れてみてもいいかも。

ファッション

今っぽ丈、それはずばり”きちんと長い”&”ほどよく短い”!

洋服の色や素材はもちろんダイレクトにおしゃれを左右するけれど、意外に”丈感”って重要じゃありませんか?極端に長かったり短かったり、はたまた半端な丈だったり、よく考えると大事なポイントなのかも。

wear.jp

そんな丈でも、今っぽさを取り入れて!2018-19にかけてトレンドライクなのは”長い”か”短い”かの両極端。今回はアイテム別におすすめの丈感とコーデを中心にファッションアイテムをご紹介。

トップスはずるっと長め丈orちょい短めが気分

今おしゃれな着こなしはトップスINよりもOUT。それ故トップスはINしやすいミディアム丈より、ルーズな雰囲気が楽しめる長め丈かスッキリ着こなせる短め丈が人気みたい!アレンジもたくさんできるので、気分によって違った着こなしを楽しんで。

ずるっと長め丈

zozo.jp

カジュアルコーデの代名詞スウェットも、お尻が隠れるくらいの長め丈が旬っぽい!ロング×ロングのコーディネートにはヒールあるブーツを合わせてバランスアップさせるのが正解です。スウェットは洒落感の出るグリーンを選んで。

zozo.jp

定番の無地カットソーも指先が隠れるくらい長い袖で、いつもと違う雰囲気をアピールシンプルなモノトーンコーデも微妙な袖の長さで一気に差がつきますよ。

zozo.jp

こなれ見え確実なのはロングカットソーの上からベルトでウエストマークするテク。ボトムスにINしないぶんメリハリがつきにくくなるけれど、ベルトがあればそんな悩みも一気に解決!目線が上がるのでスニーカーでもスタイルアップが叶いますよ。

ちょい短め丈

zozo.jp

ショート丈のニットなら暗い色でも重たくならずに着こなすことができます。トップスINするとウエスト周りがもたついてしまう…という心配もなく、すっきりとした着こなしが実現できますよ。ブラウン・ベージュ・ブラックと落ち着いた同系色でまとめた装いで季節感のあるムードをまとわせて!

zozo.jp

今季は鮮やかなカラーアイテムも豊富。面積広めで取り入れるには難しそうなパープルやピンクも、コンパクトなニットならどうでしょう?パンツを清潔感漂うホワイト系にすればレディなパンツスタイルが完成します。さりげなく足元に柄アイテムを取り入れてこなれ感を後押しさせてみて。

パンツは変わらず十分丈でキープさせるのが正解!

様々な丈感のパンツが出ていますが、変わらずフルレングスでキープさせるのが正解!スニーカーでもパンプスでもブーツでも、とにかくボトムスはしっかり隠れるフルレングスで♡

記事に関するお問い合わせ
オリジナルサイトで続きを読む