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代謝アップで痩せやすい体に♡『冷え性改善ストレッチ』8選

冷えやすい体は、代謝が悪い? 体の巡りを促して体ポカポカ!女性の悩み「冷え性」を改善し、痩せ体質へと導いてくれる『ストレッチ』をご紹介します♡

2018年12月
美容

冷え性改善で、痩せやすい体に♡

女性の多くが抱える「冷え症」の悩み。冬になるとさらに手足が冷えて、体の不調まで感じてしまいます。そんな「冷え性」、ただ体が冷えて辛いだけでなく“痩せづらい原因”とも言われているので、直ちに改善したいもの!

「冷え性」を改善すれば同時に“ダイエット効果”も表れるそうなので、ストレッチでリンパや血の巡りを促したり、朝一で代謝を上げる運動を意識してみると、体のコンディションも上がるそうですよ。

食事制限や激しい宅トレをするよりも、気軽に始められて綺麗に痩せられる『冷え性改善ストレッチ』。それでは早速チェックしてみましょう!

朝活で基礎代謝を上げる♡

1、ベットの上でストレッチ

朝目覚めたら、睡眠中に冷えて凝り固まった体をほぐすようにベッドの上でストレッチ。力を抜いて体を伸ばすと、眠っていた体に血がめぐり代謝がアップします。体がポカポカ温まって脂肪燃焼しやすい状態に!

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①ベッドの上で寝たまま目一杯体を伸ばして脱力。これを繰り返します。
②骨盤の歪みをリセットする様に膝を立てて左右に倒します。
③片膝ずつ抱えて手前に引き寄せ、お尻のストレッチ。
ベッドの上で寝ながら行えるから、毎朝の習慣づけに最適!

2、内臓を活発にするストレッチ

内臓も活発にしてから1日をスタートさせると、代謝アップし脂肪が燃焼しやすい状態で過ごせます。起き抜けに試してみるだけでも、体がスッキリ温まりますよ!

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①軽くお腹をマッサージして仰向けに。片方の足を組みウエストをひねる動きを、左右に行います。
②膝を立てて左右にゆらゆら。
③上体を起こしたら片方の足をねじって座り、上体の反対側へ体をひねります。これも左右に行います。
④腸が動いた様なイメージで体を動かし、再び足を組みながら上体を左右にひねります。

3、体が目覚める!心拍数を上げるストレッチ

身体がだるい、動くのが億劫な朝には、ストレッチをしながら心拍数を上げるエクササイズを試してみましょう。血流がアップすると体も自然と目覚めますよ!

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