無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シーズンレスで使えて便利すぎ♡「レーススカート」の着こなし講座

ファッション

秋冬コーデに甘さをプラス♡

シーズンレスで使える“レーススカート”が重宝します!

定番としてシーズンレスで使えるレーススカート。簡単にコーディネートに甘さを加えてくれるレーススカートは、大人こそワードローブに一枚は持っておきたいアイテムです。

寒くなるとレーススカートの出番はもうおしまいとクローゼットにしまいこんではいませんか?実は、ボリュームが出やすい秋冬コーデにこそレーススカートが活躍するんです。

picture
zozo.jp

レースの軽やかさで重くなりがちな秋冬の着こなしはぐっと垢抜けます♡今回は、レーススカートの秋冬コーデをタイトとフレアのデザイン別にご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

レースタイトスカート編

①カラーレースで大人の華やぎコーデ

ダークトーンを選びがちな秋冬こそ、カラーレースを選んで華やかに♡マスタードなら落ち着き感があり、大人コーデにもすんなり馴染みます。小物をかえて、きれいめにもカジュアルにも着回し可能。

②オールホワイトで甘カジスタイル

picture
wear.jp

レーススカートはトップスと素材がかぶりにくく、ワントーンコーデに重宝します。オールホワイトでまとめるフェミニンスタイルは、トップスをパーカーにすることで程よい甘さの大人カジュアルスタイルに。

③タイツとの相性も抜群

picture
zozo.jp

レースカートに素足では季節感が心配…そんな方はタイツと合わせてみて。レーススカートには女性らしさをしっかりキープできるタイツが相性抜群。ベージュトーンのゆるニットコーデを、黒タイツが引き締めてくれます。

④スウェットを女っぽく

picture
wear.jp

トレンドのスウェットはカジュアルに転びがち。女性らしいコーディネートがお好みなら、レーススカートと合わせるのが正解です。グレースウェットのラフさをレーススカートが払拭してくれて、上品な大人スタイルが完成します。

⑤ダウンジャケットをきれいめに

picture
wear.jp

防寒優先でついつい手を抜きがちなダウンコーデも、レーススカートを合わせるだけでこんなに垢抜け!カラーレースなら、さらにオシャレ感が高まります。ダウンは着たいけど女性らしさもキープしたい方におすすめ。

おすすめアイテムがこちら▽

【星玲奈プロデュース】レースロングタイトスカート

fifth

¥ 2,769

落ち着きを感じさせるレース柄が大人っぽいタイトスカート。裾に透け感があり、コーデに抜けを演出。全7色の豊富なカラー展開も魅力です。

商品詳細
【星玲奈プロデュース】レースロングタイトスカート
5-fifth.com
商品詳細

ミディレースタイトスカート

Andemiu

¥ 7,452

繊細なレースデザインが上品な印象のタイトスカート。スカラップデザインの裾が軽やかさを演出します。

商品詳細
ミディレースタイトスカート
zozo.jp
商品詳細

レースフレアスカート編

⑥ネイビーのワントーンで上品に

ニット×レースの異素材コンビなら、ワントーンでまとめても単調になりません。ネイビーのワントーンは落ち着きを感じさせ気品ある雰囲気に。デートやオフィスにもおすすめの好感度抜群な着こなしです。

記事に関するお問い合わせ