無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[心理テスト]待ち合わせに遅刻しそう!あなたはどうする?

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回のテーマは「待ち合わせに遅れそうなとき、走ればギリギリ間に合うかもしれない状況で、あなたはどうする?」です。あなたがとる行動は、次のうちどれ?
( A なんとか間に合うように全力で走る、 B 「少し遅れる」と連絡して歩いていく、 C 待ち合わせ時間を変更してもらう)
早矢

ライフスタイル

この心理テストでわかるのは…【失恋を引きずるタイプ?それとも切り替えるタイプ?】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたは失恋を引きずるタイプ?それとも切り替えるタイプ?」です。あなたは自分では、どんなタイプだと思いますか? 今までの恋愛パターンを振り返りながら、答えをチェックしてみましょう。

果たしてどんな結果が待っているのか…。
さっそく、気になる各回答の結果を見ていきましょう。

【A】 なんとか間に合うように全力で走るを選んだ人

<極限まで落ち込んだあとは、さっぱりと次の恋に進むタイプ>

Aを選んだあなたは、できる限り努力をするタイプです。好きな人だけでなく、誰に対しても誠心誠意を尽くし、信頼を育もうとするはずです。しかし、一生懸命なぶん、失恋したときも、とても深く傷つきます。まるで悲劇のヒロインになったように、なげき悲しむでしょう。しかし、思い切り落ち込んだら吹っ切れるのも早く、すぐに次の恋を見つけることができるはず。

【B】 「少し遅れる」と連絡して歩いていくを選んだ人

<静かに状況を受け入れるけど、ショックは引きずるタイプ>

Bを選んだあなたは、決してムリせず、等身大の姿でつき合おうとするタイプ。クールで客観的な視野を持っているため、失恋しても意外と冷静。「なぜこうなったのか」を分析し、改善の余地があればがんばりますし、そうじゃない場合は静かに状況を受け入れるでしょう。しかし平気に見えても、意外とショックが根深く残ります。失恋を長い年月、引きずるタイプと言えるでしょう。

【C】 待ち合わせ時間を変更してもらうを選んだ人

<落ち込みながらも、次の恋をちゃっかりゲットするタイプ>

Cを選んだあなたは、自分が思っている以上に自己愛が強く、ワガママな傾向があるかも。愛するよりも「愛されたい願望」がとても強いタイプです。そのため、ひとりだけでは満足できず、複数の「恋人候補」を抱えていたりします。なので、もし失恋したとしても意外と平気。落ち込みながらも、次の恋人候補に狙いを定めて、さっさと次の恋をスタートさせるでしょう。

記事に関するお問い合わせ
オリジナルサイトで続きを読む