無料の会員登録をすると
お気に入りができます

7日間でキレイをつくる美容法!肌荒れやむくみでピンチ...でも大丈夫〈エステティシャン監修〉

ビューティ

大切な予定の前に本気でキレイをつくる1週間

3日間にわたって、国際エステティシャンの大杉みどり先生とお届けしている美容講座。今回はラスト3日目です。ラストを飾るテーマは...「1週間でキレイをつくるレスキュー美容」です。実際にみどり先生ご自身が実践している、速攻ケアをお届け!

みどり先生のYoutubeより

年末年始の暴飲暴食や不規則な生活がたたり、お肌もボディも大変なことに...。それなのに、「来週は仕事で大切な場面がある」「新年会で久しぶりに友達と会う」などピーンチ!と感じている方必見の内容になりますよ。

①スペシャルパックを導入する

普段のスキンケアをしっかり行うのはもちろんのこと、レスキュー美容にはフェイスパックを導入して。みどり先生は「エニシーグローパック」と「H2モイストジェルパック」を溺愛!効果が異なるパックなので、朝晩それぞれで毎日使うこともあるといいます。

エニシーグローパックとは

angelux-online.com

エニシーグローパック、通称「エニグロ」は、最近ではタレントさんも愛用していることで知られ、“整形級パック”や“小顔パック”と呼ばれているSNSでも話題のパックです。炭酸ガスの働きに着目し、肌細胞のひとつひとつに酸素を送り込んで肌の自活力を高めます。シワ・たるみ・くすみ・開き毛穴など、いわゆるエイジングサインの悩みにおすすめ。

H2モイストジェルパックとは

みどり先生のYoutubeより

H2モイストジェルパックは、みどり先生が代表を務めるサロンのコスメブランド『MyNADESHICO emu』のもの。みどり先生こだわりの水素パックです。

angelux-online.com

肌老化の原因となる「活性酸素」をなかったことにしてくれて、年齢とともに減っていくコラーゲンを産生してくれます。パック後のハリ感や保湿力は感動もの!水素の還元の力(鎮静)により、毛穴の黒ずみやニキビ、肌荒れに悩む肌にもおすすめです。

みどり先生「エニグロもH2モイストジェルパックも使えば使うほど肌が整うので、毎日使ってOK!どちらのパックも肌荒れや好転反応などを起こすリスクが少ないので、大切な日の前は集中的に使うとより効果を感じられますよ」

②セルフマッサージでリフトアップ

はじめにお伝えしておくと、セルフマッサージで顔の摩擦は絶対にNG!特に乾燥肌や敏感肌の方は気をつけたいところ。そこで、肌に摩擦をかけずに行うセルフリフトアップ術をみどり先生が教えてくれました。

記事に関するお問い合わせ