無料の会員登録をすると
お気に入りができます

思わず食べたくなる♡魅惑の「#豆腐レシピ」15選

豆腐は高タンパクで低カロリーな上に、大豆イソフラボンも摂取できるので、女性の体にうれしい効果が期待できます。和洋中なんにでも変身してくれる豆腐でごはんタイムを楽しみましょう。

2018年11月
レシピ

木綿豆腐と絹ごし豆腐は使い分けよう

木綿豆腐と絹ごし豆腐は、料理によって使い分けるのが賢い利用方法。しっかりした食感の木綿豆腐は、豆腐ハンバーグや炒り豆腐、豆腐ステーキなどに向いています。つるっとしてやわらかい絹ごし豆腐は、冷奴やお味噌汁、スイーツの材料などに良いですね。魅惑の豆腐レシピをご紹介します。

絹ごし豆腐を使ったレシピ

①とうめし

instagram.com

老舗おでん店の味を再現したというレシピです。おでんの出汁が絹ごし豆腐に染み込みます。茶飯はほうじ茶を煮出して作ります。

レシピはこちら

②ふわふわだし巻き卵の豆苗あんかけ

instagram.com

絹ごし豆腐を卵と一緒に混ぜ、厚焼き玉子にしたレシピもおいしそう!卵だけのものよりもふわふわの食感が味わえます。

レシピはこちら

③絹ごし豆腐の卵とじ丼

instagram.com

絹ごし豆腐をキッチンペーパーで包み、600Wのレンジで3分チン。しっかり水切りすることでべちゃっとするのを防いで、美味しい玉子丼を仕上げることができます。とろけるチーズの濃厚さも癖になる一品。

レシピはこちら

④もやし麻婆鍋

instagram.com

甜麺醤や豆板醤、鶏がらスープなどを使用して作る本格派の麻婆鍋を作ってみませんか?もやし入りだからボリュームアップ!コスパにも優れた夕飯おすすめレシピです。

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ