無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人女子がプチプラで買ってはいけないものリスト

突然ですが、自分の持ち物や使っているものに自信を持てますか?プチプラアイテムを上手く使いこなして高見えさせるのも一つの手ですが、大人たるもの"安っぽい"と思われるのは避けたいですよね。そこで、アラサー女子がプチプラで買ってはいけないものリストを作成してみました。

ファッション

アラサー女子がプチプラで済ませてはいけないものリスト

アラサー女子のみなさん、あなたは自分の持ち物に自信を持っていますか?意外と持ち物や使っているものは見られているので、あまりにも安っぽいとあなた自身が安っぽく見えてしまう恐れも…。

もちろん安いものでOKなアイテムもありますが、年齢的にもこれだけはプチプラで済まさないで!という7アイテムをリストアップしました。

NG①安くても美肌を保てるのは若いうちだけ【基礎化粧品】

基礎化粧品は安くて評価の高いものがたくさんあるので、それを使っている人も多いはず。ですが、若い人と同じものを使っていて本当に大丈夫ですか…?25歳を超えたらアンチエイジングをした方がいいと言われている今、基礎化粧品全てをプチプラで揃えるのは危険かも。問題を感じていなければOKですが、今後のお肌のためにどれかひとつでもいいものを使ってあげて。

NG②安っぽい香りがしている【香水】

香水の香りにも安っぽいものが存在しています。香りは印象に残りやすいので要注意ですよ。特にベリー系の甘い香水はプチプラで買うのは危険です!いい香りをさせているつもりでも、煙たがられているかも。甘い香りの香水は、せめてオーガニック系かデパコスにしておくといいかも。

NG③テカテカのペラペラ【合皮の大きいバッグ】

バッグは大きければ大きいほど人目を引くので、安っぽさが前面に出てしまいます。年齢を重ねるうちに目が肥えて、見た目で安い・高いの判断ができるようになりますよね。そんな中で、合皮のテカテカでペラペラなバッグは悪目立ちしそうです。プチプラで買っていいのはミニバッグやエコバッグぐらいです。

NG④補正効果は大丈夫!?【ブラトップ】

楽さ重視でブラトップを使っている人はたくさんいますよね。しっかり補正効果があると記載されているものはOKですが、ただのブラトップは結構危険かも…ブラトップはただでさえバストが垂れやすいと言われているので、せめて補正効果のあるものに買い換えて。

NG⑤足に合っているか分からない【ヒール】

たまに歩いている人の足元を見ているとカパカパのヒールを履いている人がいますが、それも安っぽさの原因です。安いヒールは足の形にフィットしずらいので、後ろが空いていたりサイドが余っていたりします。足に合わないヒールは、後々腰痛の原因になることもあるので、靴選びは慎重にしましょう。

記事に関するお問い合わせ
オリジナルサイトで続きを読む