無料の会員登録をすると
お気に入りができます

杉咲花・新田真剣佑らが共演!映画『十二人の死にたい子どもたち』

エンタメ

堤幸彦さんが監督を務める映画『十二人の死にたい子どもたち』が、2019年1月25日(金)に公開されます。主要キャストに杉咲花さん、新田真剣佑さん、北村匠海さんなど新進気鋭の俳優陣が登場。12人の未成年たちが廃病院を舞台に繰り広げる新感覚・密室サスペンス映画です。

picture

映画『十二人の死にたい子どもたち』が2019年1月25日(金)に公開されます。ベストセラー作家・冲方丁さんの同名作を実写映画化した作品です。『劇場版SPEC』シリーズや『20世紀少年』などを手掛けた堤幸彦さんがメガホンを取り、12人の新進気鋭の俳優陣が主要キャストとして登場します。

話題沸騰中の映画『十二人の死にたい子どもたち』

本作は、情報解禁前に出演者全員の顔が塗りつぶされたポスターと、「死にたい」と言い放つ衝撃的な映像のみが発表され話題となっていた作品。巷ではキャスト予想などで盛り上がり、注目度の高さがうかがえました。

集団安楽死をすべく廃病院に集まった12人の未成年者たちだが、13人目の生あたたかい死体が現れ状況は一変。12人の中に人殺しがいるのでは、と疑心暗鬼に陥っていくというサスペンス映画です。

人気急上昇中の若手オールスターが集結

杉咲花さん/アンリ役

picture

杉咲花さんは、第40回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞や新人俳優賞受賞など数多くの賞を受賞する実力派女優です。映画やドラマ数々の作品に出演し、コミカルな掛け合いやシリアスな台詞まで幅広い演技で人々を魅了しています。

本作の役柄は、17歳の女子高生“7番”の「アンリ」。全身黒づくめで知的な女性を演じます。

View this post on Instagram 映画「十二人の死にたい子どもたち」に出演させて頂きます。私は7番の少女、アンリという役です。 公開は来年1月25日。お楽しみに。
杉咲花さん(@hanasugisaki)がシェアした投稿 - 2018年11月月20日午後7時30分PST

インスタグラム:hanasugisaki

hanasugisaki

新田真剣佑さん/シンジロウ役

picture

アメリカでの映画出演を経てから日本での活躍を始めた新田真剣佑さん。舞台やCM、ドラマ、映画とマルチに活動し、テレビではバラエティー番組に出演するなどさまざまな一面を見せています。

新田真剣佑さんは、薬や医療機器に詳しい高校生“5番”「シンジロウ」を演じます。推理好きな17歳がどのような活躍をするのか注目です。

View this post on Instagram 情報解禁です! 映画「十二人の死にたい子どもたち」で シンジロウ役を 演じさせていただきます。 新感覚のリアルタイム型・密室ゲーム ぜひ楽しみにしていてください。 Newest update. New movie. Released Jan 25. #十二人の死にたい子どもたち #廃病院集合 #しにたい12
新田 真剣佑 Mackenyuさん(@mackenyu.1116)がシェアした投稿 - 2018年11月月20日午後12時02分PST

ツイッター:新田真剣佑 Mackenyu

新田真剣佑 Mackenyu

インスタグラム:mackenyu.1116

mackenyu.1116

北村匠海さん/ノブオ役

picture

音楽ユニット「DISH//」のメンバー北村匠海さんは、音楽活動だけでなく俳優としても積極的に活動をしています。映画『君の膵臓をたべたい』や『君は月夜に光り輝く』では主演を務め、高い演技力と独特の雰囲気に注目を集めています。

本作で北村匠海さんは、爽やかな青年で学校の人気者“9番”「ノブオ」を演じます。

View this post on Instagram 映画 十二人の死にたい子どもたち 9番 ノブオ 同世代のみんなで廃病院に集合し、映画を作りました。堤監督のもと、とても見応えのある映画ができたと思います。 何年かぶりに会うようなメンバーばかりでワクワクしたな。 やっと解禁なりました。ぜひチェック。 #十二人の死にたい子どもたち #廃病院集合 #しにたい12
北村匠海さん(@take_me_1103)がシェアした投稿 - 2018年11月月20日午後6時13分PST

インスタグラム:take_me_1103

take_me_1103
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ