無料の会員登録をすると
お気に入りができます

明日から12月!今すぐ始められる「丁寧な暮らし」実践リストで忙しいときこそ癒しを♡

イベント目白押しの12月こそ、普段よりも丁寧な暮らしを心がけたい。今すぐ始められる簡単な丁寧な暮らし実践法を伝授いたします。

2018年11月
ビューティ

何かと忙しくなる12月目前!

年の瀬は、何かと毎日忙しい。忘年会から始まり、クリスマスやパーティイベント、年始の準備…など様々なイベントが目白押しで1年間の中でも外出が増える時期ではないでしょうか?

忙しいときこそ丁寧な暮らしを

どこかイベントを「こなす」ようになってしまいがちですが、バタバタとしてしまいそうなときこそ、丁寧な暮らしを心がけるのが大事。

だからといって、急に心身を清めようとしてもNG。ヨガなどの習い事を始める時間も惜しいですよね!できることから少しずつはじめて心に余裕を持てる生活を。簡単にできる丁寧な暮らし実践法をご紹介いたします。

超簡単!丁寧な暮らしのはじめ方

①ウィンター仕様のファブリックで模様替え

街中クリスマスムード一色ですが、クリスマスっぽい飾り付けに力を注ぐとエネルギー不足に陥る危険性も。なぜならアレコレ飾りを探しているうちにクリスマスが終わってしまうから。

freestocks.org

クリスマスの飾りは、「お気に入りを1つずつ増やす」くらいのスタンスで臨むのが正解。アンテナを張ることでいいお買い物ができるように。

クリスマスにこだわり過ぎず、暖かみのあるファブリックで模様替えするが正解。ソファにブランケットをかけるだけでも季節感アップ。クリスマスを過ぎても飾っていられる息の長いアイテムなのも◎。

②お気に入りのお茶から朝をはじめる

来客用にキープしておいたとっておきのお茶類をたまには一人時間で使ってみましょう。おすすめなのが朝。特別感のあるお茶を淹れることで気分も優雅に。

味を堪能したくなるので、自然とゆっくりとしたひと時を手に入れることが出来るのです。

www.pexels.com

お茶類に限らず、家に眠ってる「いいもの」がそのまま放置されてることってありませんか?あわただしい毎日だからこそ、家にあるものでちょっぴりリッチに。なんでもない日に使ってみることで心に余裕が生まれます。

記事に関するお問い合わせ