無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1冊の交換日記から新しい恋を! 全く新しい婚活キャンペーン〈結日記〉スタート

Akiko Saito

旅行・おでかけ

長野県茅野市は、八ヶ岳連峰、蓼科湖、白樺湖などの雄大な自然が広がる、人口約5万5千人の街。

このたび、そんな茅野市が、全く新しい婚活キャンペーン〈結日記(ゆいにっき)〉をスタート! 恋をしたい、結婚をしたいと考えている市内在住者と首都圏在住者が、オリジナルの交換日記で交流を深めていく企画です。

結日記

この〈結日記〉は、交換日記を使った出会いから始まる婚活キャンペーン。恋愛対象や希望に応じてカップリングされた10組が、オリジナルの交換日記で交流を深めていきます。

結日記で公開されるのは、ニックネームとプロフィールだけ。実際に相手を特定できるような、本名、写真、SNSは開示されないルールになっています。なんと実際に相手に会えるのは、来年の3月(予定)!

この企画のために、オリジナル日記帳が制作されました。聞きづらい質問や相手の価値観を知ることができる仕掛けが用意されています。お互いのことを知り合う道標となるようなテーマページや、自由に記載できるページなどで構成されており、ふたりは郵送で日記を交換して交流を深めることになります。(日記の送り合いは茅野市が間に入ります)

交換日記が始まるのは2018年12月中旬から。文字だけで交流を深め、「会ってみよう」と思ったふたりは、茅野市の名所、御射鹿池(みしゃかいけ)にて出会うことができるというわけです。

〈結日記〉の応募資格は、20歳以上の独身者で本企画の最後まで参加できる方。2人で交換日記を進める「非公開日記部門」と、プロ・アマ問わず、漫画家、小説家など文筆業の方を対象に、Webサイトで経過が公開される「WEB公開日記部門」の2種類があります。

募集期間は2018年11月21日(水)から12月6日(金)まで。古く新しいかたちの新婚活、詳細&ご応募は公式サイトより。

公式サイト

information

結日記

主催:茅野市 運営:茅野市結日記実行委員会 企画・制作協力:株式会社カヤックLiving、面白法人カヤック

Web:結日記公式サイト

writer profile
Akiko Saito
齋藤あきこ
さいとう・あきこ●宮城県出身。図書館司書を志していたが、“これからはインターネットが来る”と神の啓示を受けて上京。青山ブックセンター六本木店書店員などを経て現在フリーランスのライター/エディター。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ