無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単に旬顔レディ♡マンネリメイクを打破するメイクの垢抜けテクニック

「何年も変わらないマンネリメイクから抜け出したい」という方へ。ファッションがトレンドでもメイクが古かったら少し勿体無いです。そこで、今回はちょっとしたポイントでグッと垢抜けた旬顔が手に入るメイクのポイントをレクチャー♡すぐにマネできるテクニックばかりなので、早速覗いてみましょう。

2018年11月
メイク

マンネリメイクに飽き飽き

垢抜けメイクが知りたい♡

ファッションのトレンドには敏感なのにメイクは何年も同じで変化なし!っていう人、意外と多いのではないでしょうか。せっかくトレンドコーデを取り入れてもメイクが古いままだと、何だかちょっとチグハグな印象になりがち。

みい on Instagram: “. #todaysmakeup #motd #今日のメイク #今日のアイメイク . ◇#資生堂 #ルミナイジングサテンアイカラートリオ OR316 ◇#rmk グロージェル 01 ◇#アディクション ザアイシャドウ オールドタウン ◇#スリーコスメ…”
instagram.com

トレンドメイクといっても難しいことは何もなく、少しのポイントを押さえるだけでグッと垢抜けた印象にアップデートすることができるんです。今回はすぐにマネできる簡単な垢抜けメイクのポイントをレクチャーします♡

即マネ必至♡ポイント別垢抜けメイク

#グラデで差がつくナチュかわ眉

Tamami on Instagram: “☺︎ ▫️グラデで差がつく!ナチュラル眉毛の新基準▫️ ・ 今回は「旬なナチュラルかわいい眉毛」の作り方です ・ 【グラデーションがポイント】 ◇仕上がりの濃さが1>2>3の順に見えるように描きます ・…”
instagram.com

しっかり作り込んだ眉よりも、今は自然なナチュ眉がトレンド。薄い色味で仕上げるとふんわり可愛らしい印象に見えます。黒目の上は濃色カラーで黒目をはっきりと演出、眉尻は真ん中の色味と繋がるようにして、眉頭は一番薄く仕上げましょう。細かくグラデーションすると、より垢抜け感がアップします。

#眉マスカラで立体感をプラス

instagram.com

眉マスカラは垢抜けメイクにマストなアイテム。ふんわりと色づけしてくれるので、自然と眉メイクが顔に馴染むんです。眉マスカラをつける時には、眉尻から眉頭に向かって眉頭を上に立てるようなイメージで重ねづけすると立体感が出ます。

#単色でも抜け感を出すにはラインが大事

instagram.com

ここ数年のアイメイクは単色シャドウで薄盛りメイクが主流です。グラデーションメイクに慣れていて薄づき目元に物足りなさを感じてしまう人は、アイライナーでしっかりまつ毛の間を埋めてあげると目力が出て印象的に。ライナーの色はブラウンにすると、より馴染んで単色シャドウが際立ちます。

#大人っぽな色気はボルドーラインが◎

instagram.com

目元を引き締めながらも女性らしく大人っぽい印象をプラスしてくれるボルドーカラーのアイライナーは、マンネリメイクを打破するのにぴったりなコスメ。つい目元に視線を送ってしまう、そんな色っぽさが大人なレディメイクには欠かせません♡

#下まぶたもアイシャドウをON♡

大木光 美容師 メイクアップアーティスト on Instagram: “アイメイク How to... ADDICTION Tiny shell 031 をアイホールと下瞼の目頭から黒目の下に ADDICTION  La Mamounia 086 を二重幅と下瞼目尻側1/3に #メイク #メイク動画 #アイメイク#チーク #リップ #アイシャドウ…”
instagram.com

薄盛りメイクが旬な今、アイメイクにアクセントを付けるなら下まぶたがオススメです。アイホールと同色のアイシャドウを下瞼に乗せて、ピュアな瞳を手に入れて。囲み目メイクで瞳が大きく見えるので、淡色のシャドウでも華やかな目元になります。

#リップメイクはぼかして旬顔に

instagram.com

今っぽい抜け感リップは、指を使ったポンポン塗りで叶います。唇の輪郭をぼかすことで、じゅわっと滲むような血色感がプラスされて透明感がアップ。過去に流行した濃い色味のリップカラーも、抜け感たっぷりなラフな印象になって新しい雰囲気で楽しめそうです。

垢抜けメイクで旬顔レディに♡

wadami0112 on Instagram: “おやすみなさい🐰💕#miyuwada_hair…”
instagram.com

ちょっとしたポイントを押さえることで、いつもワンパターンだったメイクをトレンドメイクにアップデートすることができます。トレンドファッションも旬顔メイクと合わせるともっとオシャレに見えそう。気になるメイク術があったら是非参考にしてみてください♡

記事に関するお問い合わせ