無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おやすみ前のひとときで疲れをリフレッシュ! ベッドサイドに置いておきたい入眠コスメ3選

美容

睡眠の前にはベッドの上で疲れをケアしよう

年末に向かう忙しい毎日の中で、睡眠時間をしっかりととれない日もあると思います。少しでも質のよい睡眠をとるために、眠りに入る前の時間を大切に過ごしてみませんか。

睡眠は、体の疲労回復に必要なだけでなく、美肌のためにも大切な時間です。眠りに入って最初の3時間が美肌を作るゴールデンタイムといわれますが、睡眠の質が低下してしまうと、熟睡時に分泌される成長ホルモンが減ってしまい、肌の修復力が低下して肌あれやくすみの原因になってしまいます。

ぐっすりと眠るためには、寝る前にストレスを解消して、ゆったりした気分で過ごせるといいですね! ベッドの上でリラックスするのにおすすめのコスメをご紹介します。

おやすみ前に使いたい3つのコスメ

【全身の保湿に】ソンバーユ オレンジの香り

おやすみ前に使うアイテムには、リラックスできる香りをとり入れましょう。
精神を落ち着かせる効果のある香りとしてラベンダーが有名ですが、ほかにはオレンジの香りもおすすめです。オレンジの香りは不安をやわらげ、くつろいだ気分にさせてくれます。心配ごとがあるときや気分が滅入っているときには、オレンジの明るい香りでほっと一息つきましょう!

「ソンバーユ オレンジの香り」は、フレッシュなオレンジの香りの馬油です。馬油は独特の匂いや感触が苦手という人もいるかもしれませんが、こちらは香りがとてもさわやかで、ボディオイルのようにゆるやかな感触なので使いやすいですよ。肌になじませやすく、べたつきも気になりません。

馬油は全身の肌はもちろん、頭皮や髪、爪にも使えるので、これひとつで、全身の乾燥ケアを完了させることができます。特に洗髪後にぱさつきがちな毛先に少量なじませると、翌日もしっとりとまとまりやすくなります。

【首や肩のこりに】ナチュラルアイランド セントジョーンズ・サポートオイル リラックス

セントジョーンズワートは体や心の緊張をほぐす効果のあるハーブです。首や肩、腰など、こりが気になる部分には、セントジョーンズワートのボディオイルをぬってやさしくマッサージしてあげましょう。

ナチュラルアイランドの「セントジョーンズ・サポートオイル リラックス」は、ラベンダーとハッカの落ち着いた香りです。気分をスーッと鎮静させてくれるので、おやすみ前に安らぎたいときにぴったりです。

べたつきの少ないオイルで伸びもいいので、使うのは少量でも大丈夫です。オイルを手のひらにとる前に、両手のひらをこすり合わせるようにして温めておきましょう。温まった手のひらにオイルをとり、肌に密着させることで、オイルのなじみがよくなりますよ。こりや疲れを感じる部分には、手のひらをしばらくあてて、体温でじんわりと温めてあげましょう。かたくなった筋肉がほぐれるように感じて気分もラクになります。

【肌の保湿に】なめらか本舗 リンクルナイトクリーム

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ