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足裏を鍛えて美脚に♡毎日続く簡単「足裏トレーニング」と「神アイテム」

足裏を鍛えて美しい脚へと導く、美脚の持ち主が習慣にしている「足裏トレーニング」と、疲れた足裏を労わる「神アイテム」をご紹介します。手軽な足裏ほぐしや、寝る直前の簡単ケアなど、毎日続けられるものばかりですよ♡

2018年12月
美容

足裏トレーニングに注目♡

足裏の筋肉をほぐしてあげることで血液やリンパの循環を高め、脚のむくみを改善してくれる「足裏トレーニング」。憧れの美脚や美姿勢へと導いてくれる簡単なお手入れ法が、今注目を集めているんです。

そこで今回は、美脚の持ち主がすでに習慣にしている「足裏トレーニング」と、足裏を労わる「神アイテム」をご紹介します。手軽な足裏ほぐしや、寝る直前の簡単ケアなど、毎日続けられるものばかりですよ♡

一日3分あればできる!足裏トレ3つ

1、足裏の柔軟!脚ほぐし

冷えやすく不調を起こしやすい季節には、足裏を柔軟にするマッサージが効果的です。足裏が硬いとふくらはぎが太くなったり、全身のむくみも取りづらくなってしまうので、足裏のケアを忘れずに試してみて!

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①足首を回したりそらしてあげたり。足の甲を曲げたりして柔軟にしてあげましょう。
②足先から甲にかけて痛いと感じる所を入念にほぐしてあげます。
③足の甲も指の腹を使うなどして流したら、足首をほぐして終了です。

2,凝り固まった足裏をマッサージ

ヒールなどで指先がギュッと固まった状態だと、血流やリンパが滞ってしまうし足裏も凝ってしまいます。帰宅後、脚のむくみや疲れが気になたらマッサージで労ってあげましょう。

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①脚の指先を縦や横に開いて動かします。
②両手親指に体重を乗せる様に、かかとから指先に向かって全体を流します。
③脚の指も一本一本しっかり流します。
④拳をつかってかかとから指先まで強擦。

3、血行促進!麺棒マッサージ

足の疲れを翌日に持ち越さないように、100均でも手に入る「麺棒」で足裏をグリグリマッサージ。すると、血行も良くなり、むくみもスッキリ解消出来ます。

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麺棒の上に足を置き、足裏の凝りをほぐす様に前後に動かすだけ!スマホを見ながら、家事をしながらでも実践できますよ。

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