無料の会員登録をすると
お気に入りができます

丸顔に似合う《セミロング》の髪型はこれ!前髪なし・あり別最新小顔ヘアスタイル

丸顔すぎてセミロングヘアの髪型が似合わないのが悩み…。丸顔に似合う最新のセミロングヘアスタイルが知りたい!丸顔に似合うセミロングヘアを、前髪あり・前髪なし・パーマ・ストレート・黒髪の髪型別に紹介。丸顔に似合う小顔セミロングをたっぷり発見♡

ファッション

丸顔さんに似合うセミロングの髪型はどれ?

ころんとした丸みのある輪郭が特徴の丸顔女子。丸顔さんは髪型によっては丸い輪郭をカバーすることも、逆に丸顔が強調されてしまうこともあるので、髪型には細心の注意が必要ですよね。

そんな丸顔女子がセミロングヘアにするなら、どんな髪型が似合うんだろう?前髪はありorなしどっちが似合うのか、ストレートとパーマはどっちが小顔に見えるのか、似合う髪色や黒髪でもおしゃれに見えるかなど、丸顔さんに似合うセミロングヘアのポイントを紹介します。丸顔女子に似合うセミロングの髪型で、大人の魅力を手に入れましょう♡

丸顔さんに似合うボブヘアは…?おしゃれ女子に人気の髪型・ヘアスタイル別に紹介 – lamire〈ラミレ〉 https://lamire.jp/127110

【ポイント】丸顔さんに似合う・似合わないセミロングの髪型

まずは丸顔さんに似合うセミロングの条件をチェックしましょう。似合う・似合わないの明暗を分ける3つのポイントとは?

ポイント①縦幅を強調する

丸顔さんは、顔の縦幅と横幅が同じくらいなのが特徴。丸顔を隠そうと思って、前髪で覆い隠したり、頬まわりを無理やり隠そうとすると、顔の横幅ばかり強調されてしまうので逆に丸顔が目立ってしまうことに…。”隠す”のではなく”縦幅を強調する”のが、上手に丸顔をカバーするポイントです。

ポイント①頬まわりはボリュームを抑える

丸顔さんは頬に丸みがあり、全体的にふっくらした顔立ち。とくにほっぺたのせいで丸顔に見えると思っている人が多いようで頬まわりを隠しがちですが、それだと丸顔は隠せても顔や頭が大きく見えてしまうかも。頬まわりはボリュームを抑えつつ、下に向かって”Aライン”を作るようにボリュームをつけると、頬のふっくら感をごまかしながら縦幅シルエットも強調されるので小顔効果アップ。

ポイント①前髪はなしor隙間をつくる

丸顔を隠すために、つい前髪でおでこを隠したくなりますが、実は前髪なしの方が丸顔をごまかすには効果的。前髪なしでおでこを見せつつ、セミロングヘアで縦長シルエットを強調することで、輪郭が縦に長く見えるようになるんです。前髪を作りたいときは、厚めの前髪ではなく、おでこが透けて見えるくらい隙間をつくってあげると◎です。

丸顔さんに似合うセミロングの髪型【前髪なし】

丸顔さんは輪郭の縦幅を長く見せることで丸い輪郭をごまかすことができるので、”前髪なし”のセミロングヘアは最強の小顔ヘアなんです。おでこを見せることで表情も大人っぽく見えるので、幼く見えてしまう問題も解決。手ぐしでざっくりかきあげた大人っぽい横顔に吸い込まれそう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ