無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寒い季節にうれしい「あったかスイーツ」レシピ10選

体が冷えると心も弱くなりがちです。そんなときは、温かくて甘い「ホットスイーツ」で体も心も癒されましょう♡おうちで簡単に作れるホットスイーツレシピをご紹介します。

レシピ

ホットスイーツがうれしい季節です♡

寒い季節になると、体の冷えが気になるという方も多いでしょう。そんな時は、心が癒される甘さと疲れた体をサポートしてくれる温さをかねそなえたホットスイーツがおすすめです。

LOCARI(ロカリ) on Instagram: “読書の秋という言葉の通り おうちでゆっくり時間を過ごしたくなるこの季節。 そんな日には@ritoruさんの作るぜんざいに倣って こんがり焼いたお餅とほうじ茶をいただくティータイムを楽しみましょう。  #regram #locari #ロカリ #locari_kitchen…”
instagram.com

おうちで作れば、あつあつの出来立てが楽しめます。ひとり分のおやつにぴったりなスイーツと、おもてなしやホームパーティにも喜ばれるスイーツをピックアップしました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

独り占めしたい「あったかスイーツ」

①レンチン焼きリンゴ

oceans-nadia.com

旬のりんごを丸ごと使った「レンチン焼きリンゴ」は、名前の通り電子レンジで温めるだけ。火の通ったりんごはやわらかく、甘みと風味がぎゅっと詰まっています。朝食やおやつにもおすすめの満足感あるスイーツです。

「レンチン焼きリンゴ」

②もっちりとろ生どら焼き

oceans-nadia.com

もっちり食感の生地と、トロっとした抹茶クリームがクセになるどら焼きレシピ。特別な材料や道具もなく、和風スイーツがおうちで簡単に作れます。おいしさをひとり占めするのも良し、おもてなしにも喜ばれるひと品です。

「もっちりとろ生どら焼き」

③小餅ぜんざい

recipe.rakuten.co.jp

スープジャーで作る「小餅ぜんざい」は、小腹を満たしたいときにぴったりなお手軽レシピです。濃厚な小豆の甘さは寒い冬にうれしい味♡お餅で満腹感もあり、体も心も満足するスイーツです。

「小餅ぜんざい」

④絶品フレンチトースト

LOCARI(ロカリ) on Instagram: “口の中でふわっととろける 絶品フレンチトーストを お家で再現できれば一流の証。  詳しいレシピは LOCARIのYouTubeチャンネルで チェックしてみてください。  #regram #locari #ロカリ #ロカリ動画  #locari_kitchen #ロカリキッチン…”
instagram.com

ホヤホヤ出来立てのふわとろ食感がたまらない♡すごく簡単なのに本格的な味わいを楽しめる「絶品フレンチトースト」のレシピです。温かいパンと冷たくて甘いバニラアイスの組み合わせも最高です。

記事に関するお問い合わせ