無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年こそ手に入れたい♡2019年の幸運を招く12か月の「誕生石」ジュエリー

1~12月のそれぞれに「誕生石」があることをご存じですか?自分の誕生月にちなんで誕生石のジュエリーを身につけたり、友達へのプレゼントに贈ったりと、喜ばれる品です。そこで、1~12月の「誕生石」をご紹介します。

2018年12月
ファッション

あなたの誕生石を知ってる?

美しい輝きとうれしい意味がある

生まれた月によって誕生石があることをご存じでしょうか?宝石ごとに言い伝えや意味もあり、ジュエリーとして思いを込めて身につけることができます。

Photo by Gardie Design & Social Media Marketing / Unsplash

自分の生まれた月の誕生石であれば、その意味は特別なものとなりそうです。そこで、自分のご褒美や友人へのギフトとしてもおすすめな、1~12月の誕生石をご紹介します。

1月:ガーネット

あなたの努力も、愛も友情も実る

ガーネットは深みのある赤色の宝石です。ザクロ石とも呼ばれており、ザクロの果実の色味とよく似ています。そこから「実る」という意味があり、努力し続けてきたことや積み重ねてきたことが成就すると言われているのです。

ここ一番で頑張りたいときに、気力を高めてくれる宝石なのかもしれません。また、引き寄せられそうな深い色味から、「溢れる魅力」を表しているとも言われます。

さらに、永遠の愛情や真の友情を引き寄せてくれる宝石とも。婚約指輪の宝石や、友達へのプレゼントにも向いています。宝石言葉は「貞操」「真実」「友愛」「忠実」。

バースデーストーン・ネックチャーム[1月・ガーネット]

SIENA ROSE

¥ 12,960

シンプルなガーネットの天然石チャーム。1月が誕生月なら、自分や大切な人に贈りませんか。

商品詳細
バースデーストーン・ネックチャーム[1月・ガーネット]
wear.jp
商品詳細

2月:アメジスト

高貴な色で、愛と知性を引き出す

アメジストは「紫水晶」とも呼ばれる、透明感のある高貴な紫色の宝石です。「愛」にちなんだ宝石で、「真実の愛を守る」「愛情の証明」というような意味があります。

この気品ある色味に心が洗われるようで、人間の知性や冷静さを取り戻し、慈愛の心へと導いてくれるのかもしれません。そんな知性や愛といった、女性として隠れた魅力を引き出してくれる宝石だそうです。宝石言葉は「誠実」「心の平和」。

ピアス アメジスト

Jouete

¥ 10,800

大粒のアメジストが揺れるピアス。高貴な色味をきらめかせます。

商品詳細
ピアス アメジスト
zozo.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ