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1人分50kcal以下♡体が温まる生姜入りスープのレシピ10選

かなり寒くて体の芯まで冷えてしまった日は、温かいスープが飲みたくなりませんか?そこで今回は、生姜入りで体がポカポカになるスープのレシピをご紹介します。全て50kcal以下なので、ダイエットにもぴったりですよ。

2018年11月
レシピ

温かいスープと生姜で体をポカポカに

oceans-nadia.com

寒い日は、温かいスープを飲むとホッとしますよね。生姜も加えておくと体がポカポカして、その状態が長く続きますよ。早速レシピをチェックしてみましょう。

50kcal以下の生姜スープレシピ

①マッシュルームと生姜のスープ:19kcal

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白ワインを入れたスープは香りが良く、簡単なのに深みのある味わいが特徴です。厚めに切ったマッシュルームとせん切り生姜をしっかり噛んでおけば、低カロリーでも十分に満足できますよ。

マッシュルームスープ

②レタスと帆立のスープ:26kcal

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帆立の缶詰とすりおろし生姜で、旨みたっぷりの絶品スープを簡単に作ることができます。合わせたレタスは、低カロリーでヘルシー!ダイエット中でもたっぷり食べてOKな食材です。

レタスとホタテのスープ

③おろしれんこんと生姜のスープ:32kcal

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風邪を引きそうなときに飲んでおきたいのが、すりおろした生姜とれんこんを入れたとろみのあるスープです。スルッと飲めて消化に良いので、夜食にもちょうど良さそうですね。

おろしれんこんのしょうがスープ

④白菜とにんじんの梅干しスープ:37kcal

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こちらのレシピはスープの素などを入れる代わりに、梅干しを入れて出汁を取っています。酸っぱくなりそうですが煮るとまろやかになり、ほのかな酸味と香りがスープを美味しくしてくれるんです。

白菜とにんじんのスープ

⑤はんぺんの中華スープ:37kcal

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はんぺんを粗く潰してから煮込むと、さらに柔らかくフワフワになります。せん切り生姜の食感がちょうどいいアクセントになり、飽きずに飲めますよ。

はんぺんの中華スープ

⑥もずくと豆腐の生姜風味スープ:38kcal

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小腹が空いたときは、もずくと絹豆腐、おろし生姜を合わせたスープを作ってみてはいかがでしょう?ツルツルしていてのど越しが良く、飲みやすい味に仕上がっています。

もずくと豆腐のショウガ風味スープ

⑦えび入りエスニック風スープ:44kcal

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エスニック料理が好きな方におすすめなのが、ナンプラーやレモン汁などで味付けをしたトムヤムクンのようなスープです。せん切り生姜が入っているので、さっぱりしているのに体はポカポカになりますよ。

エビとキノコのスープ

⑧焼きキャベツと生姜のスープ:48kcal

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1/4カットのキャベツをそのまま入れたスープは、ボリュームたっぷりなのに低カロリー!焼いて甘みを引き出したキャベツとベーコン、生姜の旨みがしっかり出ていて、リッチな味わいを楽しめます。

焼きキャベツのスープ

⑨たっぷり野菜とあさりのスープ:48kcal

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野菜不足が気になるときにぴったりなのが、あさりから出たエキスが美味しい具沢山スープです。仕上げに生姜のすりおろしを添えると、体が一気に温まりますよ。

野菜とアサリのスープ

⑩卵と生姜のスープ 粉チーズ入り:49kcal

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卵と生姜のシンプルなスープは、最後に振りかけた粉チーズが味の決め手です。少量でもコクが出て、スープがグッと美味しくなりますよ。

卵のジンジャースープ

低カロリーで体も温まる♡

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今回ご紹介したレシピは、全て1人分50kcal以下でとってもヘルシー!生姜で体を温めることは冷え対策になるだけでなく、代謝が良くなるのでダイエットにもつながりますよ。ぜひ作ってみてください♡

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