無料の会員登録をすると
お気に入りができます

強羅を拠点に観光を楽しめる〈箱根 ゆとわ〉へ。非日常感を楽しむ滞在スタイル!

旅行・おでかけ

強羅駅から徒歩5分ほどにある〈箱根 ゆとわ〉は、「箱根・強羅から始まる新たな旅」をコンセプトに誕生したリノベーションホテル。滞在が楽しくなる仕掛けが随所にちりばめられた、スタイリッシュなホテルステイをご紹介します。

温泉もおいしいご飯もフォトスポットも!すべてを叶えてくれるホテルステイ。

強羅駅の改札を出て真っ直ぐ。登山鉄道沿いに歩くと、今回のホテル〈箱根 ゆとわ〉が見えてきます。観光やアクセスも抜群の立地。
〈箱根 ゆとわ〉は、箱根エリアのホテルやレストランなどを手がける小田急リゾーツが企画・運営しています。芦ノ湖畔にそびえる〈山のホテル〉、洗練された〈箱根ハイランドホテル〉、おもてなしの〈ホテルはつはな〉などの、話題のホテルを手がけているとあって期待が膨らみます!

広々としたエントランスに入り、早速チェックイン。1階に浴衣が置いてあるので、好みの浴衣を選びます。温泉に入って、お気に入りの浴衣を着ると、それだけでワクワクしますよね!

今回宿泊したお部屋は、西館のスタンダードツインルーム(1〜3名まで)。和モダンな畳敷きの部屋は、歩くたびに気持ちいい!窓を開けると、足湯や焚き火があるナカニワを眺めることができますよ。

同じスタンダードツインルームでも、東館のお部屋では登山鉄道を独り占め。可愛らしい車両が目の前を走行するので、鉄道好きなお子さまがいるご家庭には、こちらのお部屋がおすすめですよ。「カンカンカン…」と鳴り響く優しい踏切の音。朝日を浴びて、気持ちよさそうに走行する早朝の登山電車は思わず見惚れてしまいます。室内から一歩引いて眺める窓は、まるで一枚の額縁のよう!

ホテルタイプの西館・東館のほか、暮らすように滞在を楽しめるコンドミニアム棟(1〜5名まで)も。開放感のある大きな窓からは、緑豊かな強羅の自然を愛でることができます。自家源泉の温泉に浸かれるビューバスが全室に設置されているので、ゆったりと贅沢なひとときを過ごせること間違いなし!

箱根といえば温泉!と、温泉を楽しみにしている人も多いはず。〈箱根 ゆとわ〉では、箱根十七湯のひとつ、美人の湯で知られるニノ平温泉を楽しめます。女性用大浴場は、天井や壁にカラフルな窓がズラリと並び華やかな雰囲気に。マイクロバブルバスやサウナも完備しているので、サウナ好きにもおすすめですよ。
他にも当日予約制の貸切風呂が2種類あり、家族やグループで貸し切って、ゆっくり自家源泉を堪能できます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ