無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ニトリ]のヴィンテージ風こたつ☆高コスパなおしゃれアイテムでほっこり過ごそう♪

インテリア

冬の温もりの1つ、こたつ。こたつが欲しいなと思いつつ、自宅のインテリアに合うかどうか悩んだり、どこで買おうか迷ったりしているという方もいらっしゃるのではないでしょうか?そこで今回は、SNSにアップされているニトリのヴィンテージ風こたつのあるお部屋と、ニトリのこたつ布団を使っているお部屋をリサーチしました♪

OKMOM123

冬の温もりの1つ、こたつ。こたつが欲しいなと思いつつ、自宅のインテリアに合うかどうか悩んだり、どこで買おうか迷ったりしているという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今回は、SNSにアップされているニトリのヴィンテージ風こたつのあるお部屋と、ニトリのこたつ布団を使っているお部屋をリサーチしました♪

こたつはニトリで調達♪コスパの優れたおしゃれなこたつ

西海岸インテリアにマッチ:リビングこたつ(フロットN ビンテージ)

和室を西海岸テイストに仕上げたお部屋に置いてある、ニトリのヴィンテージ風こたつ。

ブルーの板壁と青いオルテガ柄のこたつ布団が見事に調和して、落ち着いた雰囲気にまとまっています。

天板の古材感と板壁の古材感もリンクしていますね。

男前インテリアにジャストマッチ

腰壁横板の古材感とこたつの天板の質感がとても似ているので、すっきりとお部屋に馴染んでいます。

オルテガ柄のブルーもお部屋と馴染みが良く、それでいてスタイリッシュなアクセントになっていますね。

海外テイストリビングにも

アーチ形の窓やたくさんのプラントハンガーのある明るいリビングは、どこか海外テイストでおしゃれな雰囲気。

その中にこたつが置かれていますが、あまり違和感がありませんね。

古材風の天板やこたつ布団のオルテガ柄が、印象のバランスをとっています。

こたつ布団が無い状態はもっとクール

こちらも、くすみ感のあるアクセントクロスがおしゃれな海外テイストのリビング。

布団を掛けていない状態のヴィンテージ感あるこたつは、スタイリッシュなリビングテーブルとしておしゃれに使えますね。

ビンテージ感のあるブルックリン風リビングに

革張りのソファや古材風の扉、太い梁がブルックリンテイストなリビングに、オルテガ柄のこたつがおしゃれにマッチしています。

重厚感を醸し出すソファともバランスがいいですね。

コンパクトサイズがお部屋を広々見せる:こたつ ステインS(300WU字形石英管ヒーター)

こちらのこたつは、先程とフロットとデザインが同じなのですが、大きさが幅80×奥行60センチのコンパクトサイズ。

あまり大きなこたつではない方がいい方や、1人暮らしの方などにおすすめです。

レストクッションもニトリのもので、ぴったりのコーディネートですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ