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家計の救世主♡かさ増しで栄養抜群なもやしレシピ7選

「お金を使いすぎて今月ピンチ!」という時にぴったりな家計に優しいもやし。値段がとても安いのに、栄養価も高いのでオススメな野菜です。美味しいレシピを紹介します。

レシピ

今月ピンチ!を救ってくれる「もやし」

家計が厳しい時に大活躍する「もやし」。美味しくて栄養抜群なのに、お手頃価格で買える食材です。そこで、美味しいもやしの食べ方とレシピを紹介します。

いい事ばかりな「もやし」の効能

oceans-nadia.com

もやしには様々な種類があります。中でも多く出回っているのは、グリーンマッペと呼ばれる緑豆もやし。太く水々しいのが特徴です。大豆もやしは歯ごたえがあり大豆特有の旨味があり、韓国料理に多く使われています。

Photo by Henrique Félix / Unsplash

もやしはほぼ水分でできているので、低カロリーでダイエットにも向いています。ビタミンC、食物繊維、カリウムが含まれており、綺麗になる成分がたっぷり含まれた女性に嬉しい食材ですね。

美味しいもやしの茹で時間

もやしの茹で時間はなんと30秒ほど。茹で時間が長くなるとシャキシャキ感がなくなってしまうので、気をつけてくださいね。また水につけると栄養素が流れてしまうので、バットに広げて冷ます事をオススメします。

かさ増しで栄養抜群なもやしレシピ7選

1. もやしと春雨とひき肉の絶品和え

oceans-nadia.com

ご飯のおかずやお酒のおつまみにぴったりな1品です。もやしのシャキシャキ感と、春雨の組み合わせが絶妙。幅広い世代から好まれる味ですよ。

もやしと春雨とひき肉の絶品和えのレシピ

2. もやしのナムル

recipe.rakuten.co.jp

もやしときゅうり、ひき肉を加えてビビンバとして食べたいナムル。作り置きして保存しておくいいですよ。ピリ辛でシャキシャキの食感にご飯が進みます。

もやしのナムルのレシピ
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