無料の会員登録をすると
お気に入りができます

出費が増える年末年始に備えて♡食費をがっちり抑える「節約おかず」12選

豚小間・もやし・胸肉・ちくわ・豆苗・厚揚げ。安定して値段の安い食材で作る「節約おかず」をご紹介します。お財布の紐が緩んでしまう年末年始に備えて、食費をがっちり節約しましょう♡

2018年12月
レシピ

節約おかずで食費をコントロール♡

クリスマスにお正月の準備、初売りセールや自分へのご褒美など。年末年始は出費がかさむ予定が沢山あります。せっかくの休暇中にお財布がピンチ!なんてことの無い様に、今は食費を抑えておきましょう。

それでは早速、豚小間・もやし・胸肉・ちくわ・豆苗・厚揚げという、安定して値段の安い節約食材を使った「節約おかず」をご紹介します♡

豚小間で作る「節約おかず」

①おいしく節約!豚こまボールのごろごろ酢豚

instagram.com

高い塊肉を使わずに作る「酢豚」のレシピです。ぎゅっと丸めた豚小間肉を揚げ焼きにし、野菜と一緒にケチャップベースの酢豚タレで絡めるだけ。作り置きできるので、ストックおかずにもオススメです!

詳しいレシピはこちら

②カリカリ!節約「豚こま油淋鶏」

oceans-nadia.com

節約できるだけでなく、揚げずに作れるので サッパリヘルシー!豚こまに片栗粉をまぶしたらフライパンで揚げ焼きにします。長ネギ・ポン酢・ごま油などで作った、お手製の油淋鶏だれをかけたら出来上がりです。

詳しいレシピはこちら

もやしで作る「節約おかず」

③もやしとひき肉のスタミナ味噌炒め

oceans-nadia.com

ご飯がすすむガッツリ系のメイン料理「もやしとひき肉のスタミナ味噌炒め」なら、節約中でもお腹いっぱいになれます!もやしのシャキシャキ感を残すため、ごま油で素早く炒めるのがポイントです。

詳しいレシピはこちら

④野菜たっぷり・和風ちゃぷちぇ。

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ