無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年は手作りしてみない?初心者さんでも簡単♡クリスマスケーキレシピ

レシピ

今年は思い切って手作りしてみない?

もうすぐクリスマス!今年も彼や友達、家族とパーティーをする予定がある、という方は少なくないのではないでしょうか?そんなパーティーに外せないのが主役を飾る“クリスマスケーキ”。

お店で買うのもいいけど、今年は思い切って手作りしてみてはいかがですか?今回は、お菓子作り初心者さんや料理が苦手な方でも簡単に作れるクリスマスケーキレシピをご紹介いたします。

初心者でも簡単♡クリスマスケーキレシピ

1.いちごのシャルロットケーキ

色鮮やかで可愛いシャルロットケーキは、普通のスポンジケーキより簡単!ふわふわのビスキュイの中には、甘酸っぱいいちごのムースが詰まっています。フルーツたっぷり、仕上げにリボンでおめかしをして召し上がれ♡

詳しいレシピ

2.いちごホイップのキャンドルケーキ

食パンをくるっと巻くだけで作れるキャンドルケーキは、小さなお子様と一緒に作っても楽しそうですね。オーブンもケーキ型も使わずに作れるのが嬉しいポイント!手軽にクリスマスっぽい雰囲気を演出できますよ。

詳しいレシピ

3.本格テリーヌショコラ

大人のクリスマスのお供には濃厚なテリーヌショコラがぴったり。滑らかな口どけに本格的な味わいがチョコ好きにはたまらない1品です。本格的なのに作り方はシンプルで簡単なので、初心者さんでも挑戦しやすいです。

詳しいレシピ

4.焼かない生チョコタルト

オーブン不使用でもっと手軽に作りたい!という方は、焼かずに作れる“生チョコタルト”はいかが?レンジ加熱でチョコを溶かしたら、冷蔵庫で冷やすだけでOK!手が込んでいるように見えて簡単なのが嬉しいですね。

詳しいレシピ

5.スキレットチーズケーキ

チーズケーキ好きな方には、オーブン不使用スキレットで簡単に作れるこちらのレシピがおすすめ!材料を袋に入れ、揉み込んで作るので洗い物も減らせますよ。さっぱりと爽やかで食べやすく仕上がっています。

詳しいレシピ

6.大人のカフェモカチーズケーキ

甘いだけのケーキでは物足りない!というあなたには、カフェモカチーズケーキがぴったり。ほろ苦さがコーヒー好きにはたまりません!クリスマス仕様には、ケーキ用フラッグなどで飾り付けをして華やかにしても◎。

詳しいレシピ

7.ミニブッシュドノエル

ミニサイズがキュートで可愛い“ブッシュドノエル”。卵焼き器で作れるので、オーブンがないご家庭でも簡単に作れますよ。デコレーションはアレンジ無限なので、あなたの工夫次第。腕によりをかけてクリスマスを彩りましょう!

詳しいレシピ
記事に関するお問い合わせ