無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スタバやサーティワンも!スマートに贈れる「オンラインギフト」がめっちゃ便利♡

ライフスタイル

ギフトシーズン到来です!

今週も一週間お疲れさまでした!ロカリの“中の人”である編集部員の私たちが、「好きなこと」や「ハマっていること」など、フリースタイルで語る連載『ロカリ編集部のひとりごと』。今週は、nemoが「オンラインギフト」についてお話します。

Iryna Veklich / Getty Images

時の流れは早いですね。もう12月。カレンダーを何度見直しても12月。ドタバタ忙しない師走の真っ只中です。
お世話になっている方や遠方の友人から「オンラインギフト」が贈られたり贈ったりするのもこの時期で、今年は何を贈ろうかしらと探すのに夢中になっています。

…というわけで、今回は私がいつも愛用しているものから、これから利用したいと思っている「オンラインギフト」をご紹介します。

そもそも「オンラインギフト」ってなに?

「オンラインギフト」は、相手の住所を知らなくてもLINEやメールなどSNSを使ってギフトを贈れるサービスです。ギフトのURLとともに、おしゃれなデジタルギフトカードを送れるところが多いのも◎。ギフトを受け取った相手にとっても、都合のいいときに受け取ることができるからとっても便利です。

気軽さが嬉しい!グルメなギフト

① スターバックス コーヒー

私が普段からよく利用しているオンラインギフトといえば、スタバです。500円から気軽に贈れて、相手にも喜んでもらえるというのがスタバの素晴らしさではないでしょうか。ちょっとお礼したいときに、「コーヒーでも飲んでね」とメッセージを添えて贈れるのがいいですよね。

ホリデーデザインがめっちゃ可愛い!カスタムできるよ

www.starbucks.co.jp

公式サイトから「Happy Holiday eGift」のページに進むと、ホリデームードたっぷりのデジタルギフトカードが作れます。フレームやスタンプを組み合わせたり、写真を貼り付けたりと、世界にひとつだけのデザインが楽しめます。思い出の写真を素敵にカスタマイズして、相手をびっくりさせちゃいましょう♡

「Happy Holiday eGift」の詳細はこちら

② サーティワン

みんな大好きなサーティワンは、「レギュラーシングルギフト券(390円)」と「500円のギフト券」の2種類から選べます。アイス好きの人に贈るとすっごく喜んでもらえます。私も500円ギフト券をもらうことがあるのですが、いつもより豪華に食べられるので、めちゃくちゃテンションが上がります。仕事終わりにサーティワンに寄って、大好きなチョコレートミントを食べるのが至福の時間。今年もサーティワンにはお世話になりました。

500円ギフト券

サーティワン

¥ 500

商品詳細
500円ギフト券
31ice.e-gift.co
商品詳細
記事に関するお問い合わせ