無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手作りとは思えないほどの高級感!100均セメントを使ったDIYアイデア5選

安っぽく見えない本格的な作品づくりに挑戦したいときにおすすめなのが、工事現場でよく見かけるセメントです。100均でほとんどの材料が手に入り、頑丈で高見えするものができあがりますよ。今回は、簡単なDIYアイデアを6種類ご紹介します。

2018年12月
DIY

セメントで本格DIYにチャレンジ♡

工事現場で使われているセメントが、最近はDIYアイテムとしても流行っているのだそうです。ずっしりとした重みがあって頑丈なので、一度作れば長く使えますよ。

100均でも買えます♡

creon-diy.jp

セメントはホームセンターの他、100均でも買うことができます。水とセメントを練るための容器、手袋があればすぐに始められますよ。さらに、汚れ防止のために周りをカバーしておくことも忘れないでくださいね。

①キャンドルホルダー

Candle I. on Instagram: “・ りんごちゃん人気 につき、量産中...(*´艸`*) これから着色♪ ・ * ・ 【ワークショップ情報】 3月17日(日) 12:00〜17:00 @ユザワヤ横浜ベイクォーター店 info:045-441-4141 ぜひ遊びに来てください♡ ・ * ・ #ハンドメイド…”
instagram.com

まず最初に、クッションのような形が可愛いキャンドルホルダーの作り方をご紹介します。練ったセメントを袋に入れて乾くのを待つだけなので、とっても簡単ですよ。

動画を見ながら作ってみましょう♡

パッケージ通りの分量でセメントと水を容器に入れて練り、密封できるビニール袋に入れます。できるだけ空気を抜いてから、セメントが漏れないようにしっかりと袋を閉じてくださいね。

表面を手で軽く平らにしたら、キャンドルを置いておきます。このままの状態で乾かして、袋を外せば完成です。角が割れやすいので、そっと剥がしてくださいね。

②メッセージボード

creon-diy.jp

よく見かけるグレーだけでなく、ホワイトのセメントも100均やホームセンターで手に入れることができます。真っ白なメッセージボードはシンプルなのに高級感があり、大人っぽいインテリアと相性が良さそうですね。

creon-diy.jp

箱のふたで作った型の底にコルクシールを貼り、セメントを流し込みます。こうすると文字が凹んでメッセージボードになります。文字部分に色を塗っても素敵ですよ。

さらに詳しい作り方はこちらから
記事に関するお問い合わせ