無料の会員登録をすると
お気に入りができます

脱地味コーデ宣言!1枚で旬スタイルになる「ノルディックニット」コーデ特集

ファッション

「ノルディック」人気が再燃!

70年代をはじめとするレトロなアイテムが人気の今季は、何年か前にも流行した北欧を思わせるノルディック柄のアイテムが、再び人気を呼んでいます。

編み目柄が首元から広がっているパターンが多く、顔周りが華やかになり、目線が上に行くことで全身のバランスも取りやすい優秀アイテムです。

アウターからチラ見えするのも可愛い♡

「ノルディック」「フェアアイル」「求心」など色んな呼び方がありますが、ブランドによってカラーや模様が違い、好みのものを探すのもまた楽しさの1つです。

picture
zozo.jp

1枚投入するだけで旬顔スタイルを作ってくれ、アウターからちらりと見える柄もアクセントになる「ノルディックニット」のおすすめコーデやアイテムをご紹介します。

1.スリムパンツですっきり着こなす

靴下の赤をアクセントにして

王道のパンツスタイルは、ノルディック柄に使われている色と合わせると◎。ニットにボリュームがあるので、すっきりしたスリムタイプがおすすめです。靴下の色で外してみるとスタイリッシュな雰囲気に。

ブルー系でまとめて爽やかに

picture
zozo.jp

ブルーを基調としたコーデは、爽やかで好感が持てます。スニーカーもいいのですが、ヒールを履くことで女性らしいスタイルに♡ニットに存在感があるので、アクセサリーも最小限でOKです。

柄を活かしたモノトーンスタイル

picture
zozo.jp

ニットの繊細な柄を活かすなら、ボトムはブラックや白などのモノトーンがいいですね。バッグやシューズも色を抑えると、ニットの柄がさらにひき立ちます。

2.今季一押しのナロースカートとのコンビ

ブラック系で上半身を引き締める

ノルディックニットは基本的に合わせやすいアイテムですが、ナロースカートとの組み合わせならトレンド感満載です。濃いカラーのニットは、上半身を引き締めてくれます。

アースカラーで癒やし感をプラス

picture
wear.jp

今年人気だったベイクドカラーのスカートもいいですね!アースカラーは秋冬にぴったりのカラーリングで、見る人を癒やしてくれそう。

チャレンジしたいブラックコーデ

picture
wear.jp

上下のトーンを合わせれば、一味違った上級者コーデになります。一見セットアップに見えるスタイリングで、周りと差をつけたいですね。

3.ロング丈スカートで女性らしく

首元と足元に一工夫

picture
wear.jp

コーデュロイのフレアスカートで、キュートに仕上げたスタイリングです。ちらりと見えるブラウスのフリルネックや、ソックス&バレーシューズの足元など、参考にしたいポイントがいっぱいです。

記事に関するお問い合わせ