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15分以内に出来上がり!栄養バランス満点の「ラクラク作り置き」15選

15分以内で作れる「栄養バランス満点ラクラク作り置き」をお弁当作りに役立ててみませんか?ちょっとしたスキマ時間に作り置きしておけば、朝のお弁当作りがとってもスピーディ♡今よりずっと楽になりますよ。簡単便利な作り置きレシピをご紹介します。

2018年11月
レシピ

15分で保存可能なお弁当メイン完成

お弁当に必用不可欠なのは「簡単で栄養バランスの良いおかず」です。メインになる一品なので、毎朝悩んでしまう人も多いのではないでしょうか。でも、栄養満点の作り置きを用意しておけば、お弁当作りも楽ちんです。

ちおり on Instagram: “こんばんは(*^_^*) 今週の作り置き 土曜常備菜たちです🌽🍆🍅 ❁ ❁ 容器別で •アサリとミニトマトの白ワイン蒸し (縦長) •揚げゴボウと人参のナムル •枝豆のファラフェル •砂肝の酢豚風 •かぼちゃのガーリックパルメザン (四角、大) •豚汁風煮物 (四角、小)…”
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調理時間わずか15分以内の簡単な作り置きなら、ちょっとしたスキマ時間で気軽に用意することができます。気合を入れて一気にたくさん作らなくても良いので、気が向いたときに挑戦してみてくださいね。

15分以内!ラクラク作り置きレシピ

①鶏むね肉と舞茸のコンソメバター炒め

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わずか10分で作れるボリューム満点の一品です。高タンパク低カロリーの鶏むね肉×ビタミンCたっぷりのパプリカ×食物繊維とミネラル豊富な舞茸を使い、栄養バランス抜群!冷蔵庫で2~3日ほど保存可能です。

鶏むね肉と舞茸のコンソメバター炒め

②えびとエリンギのバター醤油炒め

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エビは高タンパクでタウリンとビタミンEの含有量が豊富。女性に必要な栄養素なので、お弁当にも活用しましょう。スタミナのつくニラと食物繊維たっぷりなエリンギも入って栄養満点です。2~3日ほど冷蔵保存可能。

えびとエリンギのバター醤油炒め

③ごぼうと舞茸のそぼろきんぴら

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豚ひき肉×ごぼう×舞茸×ピーマンで作る栄養バランス抜群の作り置きレシピ。ご飯が進むしっかりした味付けなので、丼物弁当の具材におすすめです。冷蔵庫で2~3日ほど保存可能なので、夕食用にも是非どうぞ。

ごぼうと舞茸のそぼろきんぴら

④ごぼうとさつまいもの黒酢豚きんぴら

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豚ロース肉と旬のさつまいもで作るカラダにやさしい一品。豚肉のビタミンB群、さつまいものビタミンC、ごぼうの食物繊維。黒酢入りなのでコクのある酸味が加わり栄養価もアップします。2~3日ほど冷蔵保存可能。

ごぼうとさつまいもの黒酢豚きんぴら

⑤ホタテときのこのアヒージョ風炒め

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疲労回復効果が高いタウリンが含まれるホタテは、お弁当にも是非取り入れたい食材。ビタミンCが豊富なブロッコリーと合わせて作り置きしましょう。臭いが気になるならニンニク抜きで。2~3日ほど冷蔵保存可能です。

ホタテときのこのアヒージョ風炒め

⑥はんぺんとブロッコリーのカレーマヨ炒め

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はんぺんは、魚のすり身と山芋と卵白から作られた安くて栄養価の高い食材です。今が旬のブロッコリーと合わせてカレー風味の炒め物系作り置きに変身させちゃいましょう。冷蔵庫で2~3日ほど保存可能です。

はんぺんとブロッコリーのカレー炒め

⑦鶏もも肉とピーマンの甘辛カレー炒め

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鶏もも肉とピーマンで作るスパイシーな作り置き。カレー粉をまぶして炒めることで、代謝アップ効果も期待できますよ。こってり系の味付けなので、彼用にも是非どうぞ。2~3日ほど冷蔵保存可能です。

鶏もも肉とピーマンの甘辛カレー炒め

⑧肉巻き高野豆腐の生姜焼き

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ヘルシーな高野豆腐を上手に利用した作り置き。ボリューム満点で食べ応えがあるので、お弁当メインとして大活躍します。甘辛生姜醤油のこってり味でご飯も進みそうですね。2~3日ほど冷蔵保存可能。

肉巻き高野豆腐の生姜焼き

⑨豚バラ肉とれんこんのピリ辛きんぴら

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豚バラ肉とれんこんを使って甘辛い味付けに仕上げた作り置きレシピ。コチュジャンを効かせたご飯が進む味付けです。この組み合わせは腹もちが良く、おなかの調子を整える効果が期待できます。4日ほど冷蔵保存可能。

豚バラ肉とれんこんのピリ辛きんぴら

⑩ツナ缶で簡単ガパオ

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手間のかかりがちなお魚はお弁当おかずとして敬遠されがちですが、ツナ缶を使えば手軽で便利な一品が簡単に作れます。ビタミン豊富な野菜類と一緒にガパオ風の味付けで楽しんでみてくださいね。冷蔵庫で4日ほど保存可能です。

ツナ缶で簡単ガパオ

⑪アボカドと蒸し豚ロース肉のねぎ塩和え

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10分で作れる彩り鮮やかな作り置きレシピ。ビタミンB群やビタミンEなど、女性の体に嬉しい栄養がたっぷり補給できます。この一品で美肌効果も期待できるので、是非お試しください。

アボカドと豚ロース肉のねぎ塩和え

⑫ピーマンと豚ひき肉と白滝の炒め物

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豚ひき肉とピーマンに食物繊維が豊富な白滝をプラスした作り置き。使う調味料が全て大さじ1なので簡単。丼物弁当の具材に是非どうぞ。3~4ほど冷蔵保存可能です。

ピーマンと豚ひき肉と白滝の炒め物

⑬鶏むね肉とほうれん草の味噌炒め

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鶏むね肉×ほうれん草でぱぱっと作れるヘルシーで栄養価の高い一品。旬の冬ほうれん草は、βカロテンと鉄分が豊富なので、お弁当にもどんどん利用しましょう。密封容器に入れて2日ほど冷蔵保存可能です。

鶏むね肉とほうれん草の味噌炒め

⑭豚きつねときのこの甘辛炒め

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安い豚こま肉と栄養価の高い食材を組み合わせた優秀な作り置きレシピ。4種類の食材をふんだんに使い、ほっとする味わいの和風醤油味に仕上げています。冷蔵庫で2日ほど保存可能なので、夕食の一品にもどうぞ。

豚きつねときのこの甘辛炒め

⑮肉味噌きんぴらごぼう

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肉味噌系のおかずが好きな人におすすめの一品。人参とごぼうを使うので、βカロテンと食物繊維がたっぷり補給できます。野菜を細切りするときは100均の千切ピーラーがおすすめですよ。冷蔵庫で3日ほど保存可能です。

肉味噌きんぴらごぼう

栄養満点の作り置き弁当でラクラク♡

aya*** on Instagram: “* 2018.11.16 Friday * おはようございます☀ * 今日のお弁当🍱 ○鶏天丼 ○レンコンの蜂蜜オイスター炒め ○ウインナーとブロッコリーの中華炒め ○🍙 * 今日は冷凍ストックの鶏天に助けてもらってドドーンと丼に😂 そして今日のおやつは  お菓子の菊家…”
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栄養満点の食材をたっぷり使ったラクラク作り置きは、お弁当のメインおかずにとても便利です。冷蔵庫から出すだけで使えるので、覚えたレシピの数だけお弁当作りがスピーディーになります。是非お役立てください。

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