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15分以内に出来上がり!栄養バランス満点の「ラクラク作り置き」15選

15分以内で作れる「栄養バランス満点ラクラク作り置き」をお弁当作りに役立ててみませんか?ちょっとしたスキマ時間に作り置きしておけば、朝のお弁当作りがとってもスピーディ♡今よりずっと楽になりますよ。簡単便利な作り置きレシピをご紹介します。

2018年11月
レシピ

15分で保存可能なお弁当メイン完成

お弁当に必用不可欠なのは「簡単で栄養バランスの良いおかず」です。メインになる一品なので、毎朝悩んでしまう人も多いのではないでしょうか。でも、栄養満点の作り置きを用意しておけば、お弁当作りも楽ちんです。

ちおり on Instagram: “こんばんは(*^_^*) 今週の作り置き 土曜常備菜たちです🌽🍆🍅 ❁ ❁ 容器別で •アサリとミニトマトの白ワイン蒸し (縦長) •揚げゴボウと人参のナムル •枝豆のファラフェル •砂肝の酢豚風 •かぼちゃのガーリックパルメザン (四角、大) •豚汁風煮物 (四角、小)…”
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調理時間わずか15分以内の簡単な作り置きなら、ちょっとしたスキマ時間で気軽に用意することができます。気合を入れて一気にたくさん作らなくても良いので、気が向いたときに挑戦してみてくださいね。

15分以内!ラクラク作り置きレシピ

①鶏むね肉と舞茸のコンソメバター炒め

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わずか10分で作れるボリューム満点の一品です。高タンパク低カロリーの鶏むね肉×ビタミンCたっぷりのパプリカ×食物繊維とミネラル豊富な舞茸を使い、栄養バランス抜群!冷蔵庫で2~3日ほど保存可能です。

鶏むね肉と舞茸のコンソメバター炒め

②えびとエリンギのバター醤油炒め

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エビは高タンパクでタウリンとビタミンEの含有量が豊富。女性に必要な栄養素なので、お弁当にも活用しましょう。スタミナのつくニラと食物繊維たっぷりなエリンギも入って栄養満点です。2~3日ほど冷蔵保存可能。

えびとエリンギのバター醤油炒め

③ごぼうと舞茸のそぼろきんぴら

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豚ひき肉×ごぼう×舞茸×ピーマンで作る栄養バランス抜群の作り置きレシピ。ご飯が進むしっかりした味付けなので、丼物弁当の具材におすすめです。冷蔵庫で2~3日ほど保存可能なので、夕食用にも是非どうぞ。

ごぼうと舞茸のそぼろきんぴら

④ごぼうとさつまいもの黒酢豚きんぴら

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豚ロース肉と旬のさつまいもで作るカラダにやさしい一品。豚肉のビタミンB群、さつまいものビタミンC、ごぼうの食物繊維。黒酢入りなのでコクのある酸味が加わり栄養価もアップします。2~3日ほど冷蔵保存可能。

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