無料の会員登録をすると
お気に入りができます

少しずつ近づきたい♡「余裕ある大人の女性」の特徴6選

言葉や立ち居振る舞いにどこか「余裕」が感じられる大人の女性は、男性からも女性からも憧れの目で見られます。「余裕」はどんなところから生まれるのでしょうか。余裕ある大人の女性の特徴を見ていきましょう。

2019年1月
ライフスタイル

大人の女性に何よりも必要なのは「余裕」

いつも穏やかで、言葉や振る舞いにどこか余裕が感じられる女性は素敵ですね。男性も女性も惹きつけ、年下からも憧れられる余裕のある女性にはどのような特徴があるのでしょうか。

①感情のムラがなく常に落ち着いている

イライラして周りに当たり散らしたり、逆に妙に機嫌が良かったりなど、日によって態度がコロコロ変わる女性は周囲から腫れ物扱いされてしまうかも。感情に振り回されるのはまだまだ精神的に未熟な証拠です。

余裕ある女性はネガティブな感情もちゃんと自分の中で処理できるので、イヤなことがあったときも態度に出すことはありません。いつも穏やかで落ち着いているので、周囲の人は安心して接することができます。

②私生活をさらけ出さない

SNSなどで生活ぶりをアピールする女性は、注目してほしくて必死という印象を与えてしまう恐れがあります。必死さは余裕の対極にあるもの。大人の女性を目指すなら気をつけたいところです。

余裕ある大人の女性は他人からの評価を求めないので、私生活をさらけ出すことに興味はありません。そのためどこかミステリアスな雰囲気が漂い、「この人のことをもっと知りたい」と思わせるのです。

③うわさ話や悪口に乗らない

うわさ話や悪口に興じる姿は安っぽくみっともないもの。悪口やいい加減なうわさ話をする人は自ら品位をおとしめていることに気づいていません。その姿は素敵な大人の女性からはほど遠いものです。

余裕ある大人の女性は周囲に迎合せず、品のないおしゃべりから距離を置く強さをもっています。その毅然とした姿勢が周囲から信頼され、品格のある人と評価されます。

④他人のプライベートに踏み込まない

「彼氏はいるの?」など、私的な事柄をぐいぐい聞いてくる人は厚かましく無神経で、うわさ好きのオバサンみたいという印象を与えます。さらに、聞き出したことを言いふらしたりするのは最低の行為です。

余裕ある大人の女性は「私生活にずかずか土足で踏み込むような真似はしない」というマナーをきちんとわきまえています。プライベートなことはあえて聞かず、相手から話してくれるのを待つ心遣いができます。

記事に関するお問い合わせ