無料の会員登録をすると
お気に入りができます

プチプラも良いけど…お金をかける価値があるもの10選

最近はプチプラでも優秀なアイテムがたくさんありますよね。しかし、大人として、価値のあるものにお金をかけることも大切です。そんな「お金をかける価値があるもの」をご紹介します。

2018年12月
ライフスタイル

大人ならお金をかける価値を知りたい

これからのあなたの人生を豊かにしてくれる

最近はプチプラでもおしゃれだったり便利だったり、優秀なアイテムが多いです。しかし、自分にとって価値があるものにはお金をかけた方が、あなたのこれからの人生が豊かになるかもしれません。

そこで、お金をかける価値があるものを10個、厳選しました。あなたにとって価値のあるものを見つけましょう。

お金をかけたい「#おしゃれ」

①自分に似合う「ベーシック服」

トレンドなら着られても1~2シーズンなので、プチプラでも良いでしょう。しかし、ベーシックでこの先何年も着られそうな服は、お金をかけて買う価値があります。

たとえばクルーネックのニット、スキニーデニム、テーラードジャケット、質の良いコート…など。そして自分に似合うことが何よりも大切です。トレンドやブランドだけで選ぶのではなく、自分に似合うベーシック服にお金をかけましょう。

②足にぴったりな「靴」

自分の足に合っていない靴を履くと、足が痛みます。歩き方の不安定さや姿勢の悪さにもつながり、筋肉の付き方がアンバランスになるため、体型の崩れにもつながってしまうかもしれません。

自分の足に合ったスポーツ用のスニーカーと、オフィシャルなシーンでも履けるパンプスと、一足ずつオーダーメイドがあっても良いでしょう。歩きやすい靴は美しい体型にもつながります。美しくなりたいなら足元から。

③品質が高く使い心地の良い「バッグ」

いつも持つバッグだからこそ、お金をかけて品質の良いものを選びましょう。ビジネスやおしゃれなど、用途に合わせて機能性も考えるのがポイント。使い心地の良いバッグを選ぶことは、快適な暮らしにつながります。

@57__ra on Instagram: “⋆
今年のbirthday presentは
©️様のベルトバッグ𓂃
.
ずっ−と欲しい♡欲しい
思ってて...やっと 𓍯
カラーは散々悩んでBLACK 𓂃𓐍
⋆
#celine 
#celinebag”
instagram.com

さらに見た目のデザインも好みのバッグを選べば最高です。もう手放せない、あなたにとって一生物のバッグになるでしょう。

お金をかけたい「#暮らし」

④美しく年を取るための「健康」

これからまだ先の人生も長いです。自分らしく過ごすためには、今まで以上に健康に気を遣いましょう。30歳前後というのは、若いときの無理が出てくる最初の別れ道。体型の変化や病気の兆候も見えやすい時期です。

将来も健康でいるために、適度な運動を欠かさずに。隙間時間で宅トレをしたり、時間を作って筋トレやウォーキングをしたり、ジムに通っても良いでしょう。体を作る食事も大切なので、食材にもお金をかけたいですね。

Shiroyuki on Instagram: “⍢⃝ ⍤⃝ ⍥⃝ ⍨⃝ ⍩⃝⃜ ⁎ 2018.11月19日 ✦┈┈おうちごはん┈┈✦ ⁎ ❁手羽先の照り焼き ⁎ ❁蟹の手🦀 ⁎ ❁のどぐろの一夜干し ⁎ ❁きんぴらごぼう ⁎ ❁白菜とツナの中華煮 ⁎ ❁わかめ玉ねぎ豆腐のお味噌汁 ⁎ ⁎ ⁎ ⚘┈┈┈┈┈┈┈⚘ こんばんは…”
instagram.com

病気になってしまうと大変なので、予防にしっかりとお金をかけることも大切。仮に病気になったときのために保険を考える必要もあります。このように健康のためにはお金をかける価値が十分にあるのです。

⑤1日に1番時間をかける「寝具」

人は1日にだいたい6~8時間は眠ります。つまり1日24時間のうちの1/3~1/4、一生の1/3~1/4は寝ているということ。人生において最も重要なものの1つは睡眠なのです。

睡眠は日々の疲れを取って体と心をリセットするなど、健康や美容の重要ファクター。快眠に導くために、布団やベッド、マットレス、枕など寝具にもお金をかけることが、これからの健康や美容にもつながります。

⑥「時短」できる物・サービス

時短できる物やサービスにも、積極的にお金を使いましょう。“時間の余裕”をお金で買うのです。特に毎日が忙しくて何かに追われている人は、心と体を休憩させないと気力を失ってしまいます。

ようこ on Instagram: “* 椅子を上げルンバにお掃除をお願いして、息子を幼稚園に!! 用事を済ませて帰宅すると、ルンバももう帰宅してました😅早いな〜💦💦 きちんと隅の方まで行ってくれたのかな? その後、掃除機掛けました!! * 先日購入した、ダイソン。…”
instagram.com

例えば家事を時短できる家電、ハウスクリーニングなど家事代行サービス、食品や日用品の定期購入や配達サービス…などお金をかけて時短できる方法はたくさんあります。

お金をかけたい「#教養」

⑦「勉強」するための教材・研修・本

これからも成長していくために必要なのが勉強です。例えば新しい言語を覚えたり、資格取得したり、習い事に励んだり…勉強の方法にはたくさんありますよね。本や教材を使ったり、セミナーや講演で研修したり、お金のかけ方もいろいろあります。

Photo by chuttersnap / Unsplash

自分にとって興味のあることを勉強しておけば、将来の可能性が広がります。仕事でスキルアップできたり、結婚や出産でブランクがあっても仕事復帰できたり、全く新しい分野に飛び込むときの基礎になったり…未来の選択肢が増えるでしょう。

⑧スペシャルな「体験」

あなたにとって「いつかやってみたいな」と憧れている体験はありませんか。海外旅行したい、憧れの人に会いたい、バンジージャンプをしてみたい、ファッションブランドのショーを見てみたい…など。

今はネットやSNSで何でも情報を得られます。だとしても、実体験に勝る感動はありません。実際に体験できたことはあなたの中でかけがえのないものとなります。そして人生には限りがあります。これからはやってみたいことを実現できるように、貴重な体験にもお金を使いましょう。

一番大事な「#心がけ」

⑨何よりも「自分」

お金をかけることを「もったいない」と思ってしまっていませんか。それは自分の価値を低く見積もっているからです。しかし、人生は一度きりで、自分以外の人生は歩めません。それなら自分のために精一杯生きたいですよね。

Photo by Vinicius Wiesehofer / Unsplash

全ての人が素晴らしい存在です。そして自分が思うように自己投資すれば、その分だけ価値のある人間になっていきます。何よりも自分のお金をかけようという気持ちを大切にしましょう。

⑩愛する「大切な人」たち

自分というのは大切な存在ですが、一人では生きていけません。必ず誰かと関わって生きていきます。なので、自分と同じように、自分に関わってくれる人たちも大切にしましょう。

Photo by Helena Lopes / Unsplash

家族、友達、恋人、仕事仲間、趣味仲間…。人だけでなく飼っているペットも愛する存在ですよね。幸せな時間を過ごすため、喜ぶ顔を見るため、少しでも長く一緒にいるため、大切な存在にお金をかけましょう。

お金をかけた分だけ、自分に返ってくる

大切なのは「自分にとって価値がある」と思うことにお金をかけることです。紹介したものだけでなく、あなたの人生で重要なことには積極的にお金を出しましょう。そうすれば自分にも返ってきます。

Konatsu♡ on Instagram: “* 新入りの時計とバッグ𓂃𓆃 . なんとも言えない @mavenjapan のベルトの色味がツボすぎます☻ どんな服にも合いそう𓋏♡ 10%OFF☞☞【konacchan30】 . ニットカーデに続きファーバッグも @pb_select…”
instagram.com

あなたの人生のこれからが素晴らしいものになるように、お金をかけてその価値を深めてはいかがでしょうか。

記事に関するお問い合わせ