無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬コーデに映える《ノルディック柄ニット》を大人っぽく着こなしたい

レトロな編み込み模様がかわいいノルディック柄ニットやフェアアイルニット。冬コーデに取り入れたいけど、幼く見えてしまいそう…。そこで、ノルディック柄ニットを大人が着こなすコツをご紹介♡この冬はノルディック柄ニットで着映えを叶えちゃいましょ。

ファッション

やっぱり冬はノルディック柄ニットが着たい!

zozo.jp

雪の結晶などのモチーフや、幾何学模様を編み込んだノルディック柄ニットやフェアアイルニット。素朴なあたたかみがあって、冬になると着たくなるアイテムのひとつですよね。でも、ほっこり見えしやすいのがちょっぴりネック…。ノルディック柄ニットを大人っぽく着こなすには、どうしたらいいの?

きれいめアイテムを合わせて脱ほっこり

かわいらしいけれど、油断するとほっこりカントリーガール風になってしまうノルディック柄ニット。おしゃれに着こなすなら、ぜひきれいめアイテムを投入してみて。コーデにシャープな印象が加わって、野暮ったく見えてしまうのを防ぐことができますよ。

zozo.jp

陽だまりを思わせるやわらかなイエローのノルディック柄ニットは、ポンポンもあしらわれていてキュートさが倍増。デニムでシンプルに着るなら、足元はパンプスで大人っぽさをプラスするのが◎

zozo.jp

ざっくり編まれたノルディック柄のタートルニットには、繊細に揺れる白のプリーツスカートを合わせて。きれいなフォルムのショートブーツでコーデを引き締めつつ、フェミニンムードをほんのり上乗せしちゃいましょ。

wear.jp

カジュアルなノルディック柄ニットだからこそ、大胆なアクセサリーづかいで大人っぽさを薫らせるのも素敵♡たとえば大ぶりのメタリックピアスを耳元に添えて、ニュアンスのある横顔をメイクしてみるのはいかが?

wear.jp

ふんわりとしたノルディック柄ニットにリブニットスカートを合わせたニット×ニットも、黒のタイトスカートならシャープな印象。なめらかな手触りのファージャケットをさらりと肩掛けすれば、大人女子ならではのリッチ感漂うノルディック柄ニットコーデが完成します。

ゆるシルエットでこなれ見えを叶えて

ジャストサイズのノルディック柄ニットにジャストサイズのボトムスじゃ、何だか子どもっぽい?そんなときは、どこかにルーズなシルエットを取り入れることで問題解決。ゆるっとした感じが大人の余裕を演出してくれるから、幼く見えがちなノルディック柄ニットもこなれ感たっぷりに着こなせます♡

wear.jp

たっぷりとボリュームのあるフリンジ付きのノルディック柄ニットにコーデュロイのワイドパンツを合わせれば、肩の力を抜いたリラックス感のある着こなしに。ニットの柄からボトムスの色を選ぶと、ルーズなシルエットでもスッキリまとまりますね。

wear.jp

重ためカラーが多くなる冬、サックスブルーと白のフェアアイルニットはとびきり新鮮!ヴィンテージ加工がほどこされたグレーのワイドデニムでゆるっとボーイズライクなシルエットをつくったら、ゴールドのイヤーアクセやきちんと見えする黒小物でコーデの格を引き上げて。

wear.jp
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ