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脱ストレス女子!女優がやっている、ストレスがたまったときの解消法

ライフスタイル

■:自然があふれる大好きな場所へ行く

山か海かといわれると、私は海が大好きで、水の音を聞くととても癒されるんです。
なので、ストレスがたまると水の音が聞きたくて海へ出かけます。
先日もふと思い立って、都内からすぐに行ける猿島に、とくに予定をたてることなくフェリーに乗って行ってきました。ぼーっと海を眺めたり、海沿いで猿島ビールを飲んだりしましたよ。

ふらっと海へ出かけると、そこで初めて出会う人とのかかわりで、たまっているストレスを一気に発散できることもあります。
先日も、ちがう視点でものごとを考えられるきっかけを与えてもらい、改めて、いつもいる場所から離れて新たな場所や、新たな出会いをもつことの大切さを教えてもらった気がします(佐藤さん)

■:カラオケに行く!

私はひとりでもカラオケに行きます。
脳にリラックス効果を与えるセロトニンが、カラオケをすることによっても出るらしく、ストレスがたまったなと思ったら、ひとりカラオケで好き勝手に歌います。
よく歌う曲は、『Prisoner Of Love』(宇多田ヒカル)、『Go!!!』(FLOW)、『NAO』(HY)、『いい日旅立ち』(山口百恵)、『ふたりごと』(RADWINPS)です(佐藤さん)

■:ふだんより、ワンランク上のお肉を食べる

私にとって、料理はストレス発散法でもあります。
ストレスがたまったときには、とにかく好きなものを好きなように作ります。
「今日はストレス発散だ~!」というときには、ちょっといいお肉を買って料理を作ります。このときに買うお肉は、東急ストアの1000円くらいの牛肉ステーキです。希少部位のトモサンカクにこだわってます。

おいしいお肉に軽く塩・こしょうをかけて、シンプルにそのまま焼いて食べると、ストレスなんて吹き飛びます。

最近は、「いろいろ使える有機やさいソース<しょうが>」にハマっていて、これをかけて食べるのが好きです(佐藤さん)

■:モヤモヤを書き出しまくる!

ストレスがたまると、頭のなかを整理するために、悩んでることと解決策を思うがままに書き出します。こうして整理することで、ただ頭のなかに抱えているよりもずっとスッキリします。

書き出すときには文字だけでなく、頭のなかにあるモヤモヤを絵にすることも。モヤモヤしているからこそ、文字にならないものを書き出すことで、ストレスが早くスッキリするのかもしれません。
私はずっと、無印良品のシンプルな茶色のノートを愛用しています(佐藤さん)

■:就寝前はヒーリングヨガに徹する

寝る前に、α波のヒーリングミュージックを聴きながら、寝たままヨガをします。
どんなヒーリングミュージックを聴くかというと、私は水の音が好きなので、水の音や波の音をYouTubeで検索して聞いています。
ヨガですが、これもまたYouTubeを活用! B-lifeのまりこ先生の動画、「おやすみヨガ(10分安眠ヨガ)」を見ています。ほかにも、アプリの「寝たまんまヨガ」を使うこともありますよ(佐藤さん)

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