無料の会員登録をすると
お気に入りができます

袖ボタンが使える!ライターが選ぶニトリのアパレルブランド「N+」のリブニット

ファッション

ニトリ発のアパレルブランド「N+」

寒さの増すこれからの季節には、防寒とオシャレの両立が最優先課題。ニトリ発のアパレルブランド「N+」をご存じですか?手に取りやすい価格ながらも着心地がよく、機能性にもこだわりが。

「N+」で見つけた機能性に優れた優秀リブニット「ヒートリブボトルネックプルオーバー」について、詳しくご紹介します。

「N+」のヒートリブボトルネックプルオーバーをチェック!

ボトルネック。バストにもディテールあり

こちらが「N+」のヒートリブボトルネックプルオーバー、2,990円です。目につくのは、やっぱり袖のボタンディテール!ボトルネックデザインと、よく見ると、バスト上の部分にリブの切り替えが入っているのがわかります。

直線的なリブの切り替えディテールが上半身をシャープに!ほんの少しのことですが、あまり見かけないデザインでグッときます。

袖はマットなゴールドボタン

マットなゴールドボタンは5つ配置。袖口の長さを長くとってあるので、手が長く見えます。派手過ぎないボタンで、コーディネートになじんでくれて◎。

デザインだけじゃない!高機能素材のリブニット

素材を見ると一般的なリブニットと変わりなく思えるかもしれません。実は、光吸収発熱・吸湿発熱・静電防止の機能糸を使用したニット素材なんです!ちなみに筆者は167cmと高身長のためLサイズを選びました。

タグがあり、太陽光を効率よく熱エネルギーに変えてくれて暖かい、体からの湿気を熱エネルギーに変え暖かい、パチパチしにくいと書かれています。

保温性、静電気防止という機能は、日常的に着やすいリブニットで備わっているとありがたいスペックではないでしょうか?

記事に関するお問い合わせ