無料の会員登録をすると
お気に入りができます

快眠には「夜ヨガ」が効果あり♡睡眠の質を高めるポーズ3選 #今日のねこヨガ

美容

■肩立ちのポーズ

<やり方>
床にあお向けになり、両ひざを立てる。脚は少し開き、腕は体のわきに置いて手のひらを床に向ける。
足を床から離し、手で床を押しながら、ひざを伸ばして両脚を持ち上げる。
お尻、腰も床から浮かせ、手で腰を支える。脚は床と垂直になるところまで上げ、ここで5呼吸。

<Point>
足の甲は伸ばして、つま先は天井に向けるニャー。

■背中を伸ばすポーズ

<やり方>
床に座り、両脚を正面に伸ばす。
ひざを伸ばしたまま、上体を少し前に倒し、両手で足の指先をつかむ。
足の指をつかんだままひじを曲げ、さらに上体を倒す。お腹を背中側に引き上げながら、顔をできるだけ脚に近づけましょう。

次に上体を倒したまま、手を足から離し、足の方向に腕を伸ばす。手のひらを床につけ、ここで5呼吸。

■魚のポーズ

<やり方>
床にあお向けになり、両脚をそろえる。手のひらを床に向け、両手をお尻の下に置く。
ひじと手のひらで床を押し、上体を反らす。肩甲骨を寄せ、胸を大きく開いて。のどをしっかり伸ばし、頭頂部を床につける。頭頂部がつかない人は後頭部でもOK。ここで5呼吸。

イラスト/しおたまこ 文/FYTTE編集部

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ