無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シーン別で知りたい!12月のアラサー女子向けモテヘアアレンジ8選

ヘアスタイル

12月はイベント目白押し♡

12月は忘年会やクリスマスなどイベントが目白押し。アラサー女性の皆さんも忙しく過ごされるのではないでしょうか。

そこで今回はアラサー女性向けに12月のシーン別モテヘアアレンジをご紹介。職場やイベントなどシーンに合わせてヘアアレンジをチェンジして素敵な時間を過ごしてくださいね。

1.プレゼン

洗練されたひとつ結びで好感度アップ!

ここぞという時のプレゼンの日は信頼を得られるようなヘアスタイルがベター。上品かつ強さを兼ね備えたひとつ結びで好感度を高めましょう。

くるりんぱだけでできるトロワーツイストポニー。ミドルの高さでひとつ結びをするのがポイント。地味すぎない、派手すぎないちょうどいいバランスが生まれます。

①トップを斜めに分け取りゴム留めします。
②左端でくるりんぱをします。
③センター付近でくるりんぱをします。
④右端で逆りんぱします。
⑤軽くほぐします。
⑥下の毛を一緒にゴム留めします。
⑦⑥のヘアゴムに髪の毛を巻きつけゴム隠しします。
⑧ほぐします。
⑨顔まわりの髪の毛をバランスよくピンで留めれば完成です。

2.内勤業務

ハーフアップでオフィスの華に♡

ポジティブで癒し効果のある女性は好印象。ふんわり柔らかな印象のハーフアップでオフィスの華に。

ふんわり柔らかい質感のお団子ハーフアップ。少し下目にお団子を作ることで落ち着いた雰囲気に。

①前から見えないくらいの位置でハーフアップします。
②ゴムでくくって輪っかお団子に。
③結んだところをほぐします。
④お団子も崩して完成です。

3.飲み会

気配り上手なお姉さん系お団子

12月は忘年会などで飲み会に出席する機会も増えるはず。気配り上手なお姉さん系なお団子で、ほのかな色気を纏いましょう。

ねじってピンで留めるだけのアレンジ。まとめ髪なので食事の席でも清潔感があります。崩れそうで崩れないお団子アレンジは色っぽいですよ。

①上下に髪を分けます。
②まず上をひとつにまとめ、ねじって根本にピンで留める。
③下も同様ねじって、②にまきつけるように留めます。
④崩れないように根本を固定しながらほぐします。
⑤後れ毛を巻いて完成です。

4.女子会

頑張りすぎない“ラフ可愛い”が◎

女性同士の集まりは頑張りすぎないのが好印象。程よくラフ感を残したこなれアレンジがおすすめです。

くるりんぱとロープ編みでできるお団子ポニー。カジュアルにもフェミニンにも合う万能アレンジです。

①顔まわりの髪の毛をゴム留めします。
②耳後ろの髪の毛を①の結び目の上でゴムでくくります。
③くるりんぱをします。
④ほぐします。
⑤襟足の毛をまとめてゴム留めします。
⑥毛束を輪っかのようにします。
⑦ゴムでくくります。
⑧毛束の一部を使ってロープ編みしてほぐしたらゴムに巻きつけゴム隠しします。
⑨毛先を巻けば完成です。

記事に関するお問い合わせ