無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ホムパもデートも♡12月イベントは「パンツ×ニット」の制服コーデでうまくいく!

年間を通してもクリスマスや仕事納めまであわただしくイベントが駆け巡る12月がやってきました。どんなに忙しくてもワードローブは「ニット×パンツ」でうまくいきます!早速着こなしをチェックしてみましょう。

2018年12月
ファッション

脱・地味子宣言!パンツ×ニットで12月を乗り切る!

「年末だから」「年納めだから」といって、人を呼んだり、集まりが多くなる12月が到来しました!様々なイベントであわただしくなってしまうときは、つい楽チンなワードローブ「パンツ×ニット」に頼りがち。

@yayayann14 on Instagram: “#グレーにカーキ  グレー×カーキの組合せ好き❤️ 差し色にパープルを👠  ニットはセールで購入したhyke。 暖かくてお気に入り😀 冬になったら真っ先に着たい1枚。  #ponte_fashion #locari #locari_jp #ロカリ #ootd #outfit…”
instagram.com

特に予定のない日常でもよく着る「制服コーデ」ですが、普段以上にあか抜けて見せるにはどうすればよいのでしょう?

さり気なくディテールを効かせてイベントに応じたスタイルを

一見普通っぽく見えるパンツ×ニットこそが年末のドタバタイベントを乗り切るキーポイントに!クリスマスなど一大イベントのような気合いを入れすぎず、肩の力を抜いたさり気なさが「好印象」として映ります。

mizuho on Instagram: “2018.10.13
.
👕👖 #zara”
instagram.com

あか抜けて見せるには、パンツかニットに主張あるポイントを置いて普段よりもちょっぴりおめかしすること。12月に予定してるイベントごとに「パンツ×ニット」の正解コーデをご紹介いたします。

シーン1:ホームパーティー

長めニット×スキニーで好印象女子に

お店で飲み会するときよりも、動き回ることが前提のホームパーティでは、普段以上に動いてもストレスフリーでいられることが絶対条件。また「おうちで飲む」というリラックス感あるカジュアルな装いだと好印象!

nana on Instagram: “* 今日から11月ですね☺︎ 早すぎる…😂💦 あっという間に今年も終わってしまいそうです🙈 * * knit : @titivatejp →デザインロング丈ニット bag : @stellamccartney shoes : @converse_jp * * * #outfit…”
instagram.com

ゲストであっても台所に立つことも多いでしょう。そんな時に、インナーがチラ見えしない長めニットが大活躍!定番スキニーデニムなら男性受けも間違いなし。今っぽさとシーンに応じたオシャレ感が共存できます。

デザインロング丈ニット

titivate

¥ 4,309

デザイン性のあるV字の編地がポイントのボトルネックロングニット。立体感のあるふんわりニット生地を使用した女性らしい印象に、ビッグシルエットが華奢見せ効果もバツグン!長めの着丈で程よい抜け感とこなれ感も演出します。

商品詳細
デザインロング丈ニット
titivate.jp
商品詳細

Vネックラップリボンニット

MIGNON

¥ 4,600

リボンを結ぶだけで、お洒落度を高めてくれるデザインニットです。 ウエストマークする事で簡単にスタイルアップし、女性らしく着れるありがたいアイテム。

商品詳細
Vネックラップリボンニット
ownair.jp
商品詳細

シーン2:気になる彼とデート

肌見せニットでセンシュアルに

クリスマスまでに気になる彼との距離を縮めたい!そんな時は、パンツスタイルで媚びない女性っぽく見せつつも、肌見せニットでさり気なく女らしさを引き立てて。

yonnie on Instagram: “◎ ・ ・ 土曜のコーデ🍩 ・ ブログで モテニット‼︎と湧いたトップスˊᵕˋ⑅ オフショルできて(しなくてもよくて) アンゴラMIXのふわほわで…* ੈ‧₊˚ ・ なかなかないシンプル可愛いニットです♡  ゆったりだけど裾インできる厚みなので…”
instagram.com

王道のワンピースはクリスマス等とっておきの日に残しておきつつ、親しみの持てるパンツ×ニットで親近感をアピールさせて。淡いカラーで着こなしを構成させれば大人としての柔らかな雰囲気がアピールできます。

記事に関するお問い合わせ