無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ピンを使わないのに崩れ知らず♡大人のゆるふわメッシーバン9選

ヘアスタイル

“ゆるふわ”メッシーバンが可愛い♡

無造作ヘアの代表格「メッシーバン」は、ゆるっとルーズなお団子アレンジ。崩れそうで崩れないラフなスタイルが大人のこなれ感を演出します。

特に冬はゆるふわなメッシーバンが可愛い!コートやニット、マフラーなどとも相性抜群です。初心者さんでも挑戦しやすいメッシーバンアレンジをご紹介しますので、ぜひ挑戦してみてください。

ピンなし♡大人のゆるふわメッシーバン9選

ヘアピンなしでできる大人のゆるふわメッシーバンをご紹介。ヘアゴムだけ・ヘアクリップだけ・バナナクリップだけなど、様々なアレンジを揃えましたので、ぜひトライしてください。

1. ボブのゆるふわメッシーバン

ヘアゴムとくるりんぱでできる簡単アレンジ。ヘアアクセサリー次第でカジュアルからパーティーまで使える万能アレンジです。

動画でチェック!

①ハチまでの毛をひとつに結んでほぐします。
②耳半分までの毛を結び目の上でゴム留め。
③くるりんぱをしてほぐします。
④後れ毛を作ります。
⑤残りの毛をゴム留めして輪っかお団子に。
⑥ほぐします。
⑦ゴムの所にヘアアクセサリーをつけて完成です。

2. ヘアゴムだけ♡崩れないくるりんぱお団子

くるりんぱだけでできる簡単アレンジ。お団子をくるりんぱでしっかりホールドさせていきます。簡単&時短なのに崩れないアップスタイルです。

動画でチェック!

①髪の毛を半分分け取り、トップで結びます。 
②残りの半分も一緒に合わせます。 
③ゴムでくくって輪っかお団子にします。 
④ほぐします。 
⑤毛先をゴムでくくって、逆りんぱします。 
⑥逆りんぱをお団子に通します。 
⑦毛先を左右に引っ張ります。 
⑧毛先をゴム留めしてお団子に通します。 
⑨毛先をほぐして完成です。

3. ヘアゴムで大人可愛いメッシーバン

輪っかお団子で作る簡単アレンジ。1つのゴムで輪っかお団子を作るのが一般的ですが、このアレンジは2つのゴムを使っているのでホールド感がアップします。紐アクセサリーをつけるとさらに可愛らしい仕上がりに。

動画でチェック!

①全体の毛を襟足でひとつにゴム留めします。
②ほぐします。
③毛先を折り曲げ、輪っかにしてゴム留めします。
④紐アクセサリーでゴム隠しすれば完成です。

4. アレンジスティックでメッシーバン

ヘアゴムとアレンジスティック(100均などで販売)を使った簡単アレンジ。アレンジスティックを使うと簡単に毛先をホールドさせることができます。

動画でチェック!

①全体の毛を襟足で輪っかお団子にしてゴム留めします。
②毛先を2つに分けます。
③ねじりながら根元に巻きつけます。
④アレンジスティックをゴムの中心付近にさします。
⑤アレンジスティックの輪っかに毛先を入れます。
⑥棒を下に引き抜きます。
⑦残った毛先も同様に。
⑧毛束をほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ