無料の会員登録をすると
お気に入りができます

朝から大満足できる美味しさ♡ハムとチーズを使った朝ごはんレシピ10選

朝ごはんの定番と言えば、ハムとチーズを乗せたトースト!ササッと作れて食べごたえがあるので、忙しい朝に重宝しますよね。この2つを使って、もっと色々な朝ごはんを作ってみませんか?パンだけでなく、ご飯ともよく合いますよ♡

2018年12月
レシピ

朝の定番はハムチーズ♡

ハムとチーズを使って、色々な朝ごはんレシピを試してみませんか?火を通さなくても食べられる食材なので、時間をかけずに美味しいものを作れますよ♡早速レシピをチェックしてみましょう。

定番料理をアレンジ♡パンのレシピ

①たっぷりきゅうりのハムチーズサンド

oceans-nadia.com

定番のハムチーズサンドイッチに丸ごと1本のきゅうりを入れると、カロリーは変わらないままボリュームアップできます。きゅうりをそのまま入れるとパンが水っぽくなるので、必ず塩もみをしておいてくださいね。

たっぷりきゅうりの大人サンドイッチ

②ヨーグルトのクロックムッシュ

oceans-nadia.com

クロックムッシュには本来ホワイトソースが使われますが、こちらはヨーグルトを塗っています。さっぱりした味に仕上がるので、朝ごはんにぴったりですよ。

ホワイトソースの手間なし!ヨーグルト・クロックムッシュ

③カレータルタルとハムチーズのトースト

recipe.rakuten.co.jp

カレー粉を混ぜたタルタルソースとハムチーズを乗せて焼いたトーストは、簡単なのにリッチな味わいが魅力です。タルタルソースを前日に作っておけば、さらに時短になりますよ。

タルタルカレートースト

④ハムチーズのロールフレンチトースト

oceans-nadia.com

フレンチトーストは時間に余裕がある日の定番ですが、卵液にさっとくぐらせるだけのこちらのレシピなら忙しい平日でも大丈夫!くるっと巻いてあるので可愛らしく、さらに素早く食べられるのも嬉しいですね。

ハムとチーズのロールアップフレンチトースト
記事に関するお問い合わせ