無料の会員登録をすると
お気に入りができます

なんか野暮ったい…はこれで解決♡ニット帽似合わせヘア大特集

ファッション

「ニット帽×ヘアアレンジ」を楽しもう!

ヘアスタイルは完璧、お気に入りのニット帽もある、それなのに、かぶってみたらなんだか野暮ったい…。そんな経験はありませんか?それは、全体のバランスがマッチしていないことが原因です。

ニット帽をオシャレに楽しむには、ヘアの一部としてアレンジにニット帽を取り入れてしまうのが正解。ニット帽で隠れている部分は頑張ってアレンジしなくていいので、思いのほか、簡単にセットができますよ。

hair.cm

アレンジ次第で、「大人カジュアル」も「可愛い」も叶うので、女子旅やデートコーデなど、活躍のシーンも盛りだくさん!早速、ご紹介していきましょう。

ニット帽×お団子シニヨン

後れ毛たっぷりシニヨン

高さが出るニット帽に似合うスタイルのひとつ、お団子(シニヨン)。お団子自体をコンパクトにまとめる代わりに、後れ毛をしっかり出してバランスをとります。後れ毛は透け感がポイント。出しすぎに気を付けましょう。

後れ毛残し、サイド寄りで束ねます。最後は毛先を抜ききらず輪っか状に留めます。さらに、輪っかの真ん中でゴム留めをし、バランスよく全体をほぐして完成です。ナチュラルに仕上げたい場合は、後れ毛を巻かない方が正解です。

お外でパパッとシニヨン

今買ったニット帽を早速かぶりたい!仕事終わりで遊びに行くからパパッとアレンジしたい!そんな声に応えるアレンジがこちら。出先でも、その場ですぐに“こなれヘア”が完成しますよ。

ニット帽をかぶった状態でアレンジスタート。低い位置で輪っかのお団子を作り、お団子部分を広げます。毛先は、そのままゴムに巻き付けてほぐしをプラス。サイドの髪は、耳を覆うようにほぐすと“こなれ度”がアップ♡

サイド寄せシニヨン

正面から見て、お団子が耳の後ろからチラッと覗いているだけで小顔に見える効果が期待できるんです。ニット帽の 嵩高さとのバランスを見て、お団子ばかりが目立つことのないようにするのがポイントです。

記事に関するお問い合わせ