無料の会員登録をすると
お気に入りができます

クリスマスまでにマスターしよう♡彼ウケ抜群の愛されヘアアレンジ

ヘアスタイル

クリスマスはとびきり可愛く♡

picture
hair.cm

クリスマスはとびきり可愛く過ごしたい日。いつもよりもおしゃれを頑張りたいと思っている方は多いのでは?クリスマスデートでは少し気合いを入れてヘアアレンジに挑戦してみるのもアリですよ。

picture
hair.cm

そこで今回は彼ウケ抜群のポニーテール・ハーフアップ・シニヨンアレンジをピックアップ。上手に仕上げるコツとともにご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

愛されポニーテール

ポニーテールは男性支持率No.1のモテヘアアレンジ。綺麗なシルエットに仕上げて男性のハートを掴みましょう。

ポニーテールを可愛く見せるコツ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ポニーテールはほぐし方次第で印象がガラリと変わります。ほぐしは細すぎても太すぎてもNG。正しいほぐし方をマスターして美シルエットに仕上げましょう。

動画でチェック!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①指先で毛束をつまみます。
②徐々に力を抜きながら毛束を細くしていきます。
③間隔を開けながらレンガ状にほぐします。
④毛先はコテやヘアアイロンで巻くのが◎。

ボブ:ゆるふわボブポニー

ねじって留めるだけの簡単アレンジ。ポニーテールの位置・ほぐし・毛先の巻きに注目して練習してくださいね。

①サイドの毛を残します。
②顎から耳の延長線上にポニーテールします。
③サイドをねじってほぐします。
④毛先をピン留めします。
⑤全体をほぐします。
⑥毛先を巻いて完成です。

ロング:華やかポニー

ねじねじだけでできる簡単アレンジ。ロングさんの場合は毛先を巻くととても華やかになります。波巻きは大人可愛く、コテ巻きは上品な印象に仕上がります。お好みで巻いてみてくださいね。

①トップをゴム留めしてほぐします。
②両サイドの毛を後ろでゴム留めします。
③毛先を左右に引っ張ります。
④ほぐします。
⑤襟足の毛をねじってほぐしたら結び目の所でピン留めします。
⑥反対側も同様にしたら完成です。

愛されハーフアップ

女性らしく上品な雰囲気のハーフアップは男性ウケが抜群!ルーズに仕上げて柔らかい雰囲気にするのがおすすめです。

ルーズに引き出す方法

①引き出したいラインを決めます。
②ラインの延長線上のゴムの近くの毛束を片手でしっかり支えます。
③もう一方の手でラインの部分を引っ張り出します。
④間隔を開けて同じように引き出していきます。
⑤ラインができたらラインとラインの間を引き出します。

ねじねじのピンの留め方

①ねじった毛束の毛先を指でおさえます。
②アメピンの長いほうが地肌にくるようにアメピンを持ちます。
③アメピンを少し開きます。
④頭皮に対して垂直にピンを入れます。
⑤ピン先でねじねじの毛先と地肌の毛先をすくいながら、ねじってきた方向にピンを寝かせて差し込みます。

記事に関するお問い合わせ