無料の会員登録をすると
お気に入りができます

X'masまでにエロふわボディに♡綺麗にやせる「ストレッチダイエット」Part3

クリスマスは恋人たちにとって特別な日。せっかくなら、一番綺麗な自分で迎えたいですよね。短期でも効果の出る「ストレッチダイエット」で、女性らしいメリハリのある理想の体を手に入れましょう♡

2018年11月
ビューティ

X'masまでに綺麗な体に♡

街はすでにクリスマスモード。彼とのデートや友達とのパーティーには、一番綺麗な自分で挑みたい!と願う人も多いはず。

そこで、短期でも結果の出る「ストレッチダイエット」をご紹介。女性らしい曲線は残しつつ、ウエストや脚など引き締めたいところはきちんと絞れる、とっておきのメソッドです。

ズボラさんでも続けられる10回プログラム

予約の取れないトレーナー・武田さんがレクチャー

教えてくれたのは数多くのモデルや芸能人のボディメイクを担当し、“予約の取れないパーソナルトレーナー”として話題の武田敏希さん。

武田さんが提唱する「ストレッチダイエット」は、ストレッチを行うことで脳から筋肉への伝達回路をつくり、エクササイズが効きやすくするというもの。筋肉が伸びる気持ち良さを感じながら行うから、ハードなエクササイズが苦手な人でも続けやすいんです。

3回目の今回は「O脚矯正」がテーマ!

毎週土曜の朝配信の10回連載でお届けしている、このダイエット連載。今回は短期決戦でO脚を改善していきます。

男性がグッとくるのは、女性のスラリとした脚。クリスマスまでに、彼も見とれるような美脚を手に入れましょう!

O脚矯正で美脚になる宅トレ3選

O脚の大きな原因の一つが、股関節の内転。それにより脚の内側に隙間ができ、外側の筋肉が張り出してしまいます。まず股関節をほぐし、脚の内側の筋肉を鍛えることでまっすぐな脚に近づけますよ。

#壁と対話

股関節の内転を矯正するストレッチです。「壁と対話」のネーミングの通り、壁際にじっと立って股関節を開いていきます。

instagram.com

①かかとを揃えて壁際に立つ。
②つま先をできるだけ外に開き、一回屈伸して体勢を整える。
③脚の内側の筋肉を意識しながら30秒〜1分間キープ。

#ホッピング

股関節が内転しないよう、太ももの内側の筋肉を鍛えていきます。床をタッチするときにお尻が下に落ちないよう、背中をしっかり伸ばしましょう。

instagram.com

①脚を肩幅より広めに開き、つま先は外に45度開く。
②膝をつま先と同じ方向に曲げるように腰を落とし、手で地面を触る。
③10回を3セット行う。

#ヒップアダクション

内ももの筋肉をさらに鍛えていきます。股関節が正しい位置でキープできるようになるだけでなく、太もももすっきり!体が後ろに倒れがちなので、軸がブレないよう気をつけて。

instagram.com

①横向きに寝て、上の脚を下の脚の太もも前につく。
②下の脚を上げ下げ。脚は地面すれすれで止める。
③片脚10回ずつ、3セット行う。

ダイエットお悩み相談室

ダイエットやエクササイズに関する疑問や不安を武田さんがスパッと解決!やせ体質になるためのアドバイスは必見です。

Q.意思が弱くて宅トレが続きません…

何かが貯まっていく感覚があると、物事を続けやすくなると言われています。例えばポイントカードでも、ある程度貯まると最後まで貯めたくなりますよね。それをスタンプカード理論と言います。
なので、エクササイズした日は手帳にシールを貼る、スマホのカレンダーに印をつけるなど“貯まっていく感じ”を作ってみましょう。
エクササイズは毎日やるのが理想ですが、週に2回でも最低週1回でもOK。また、気が向いたときにやるより「この曜日はエクササイズの日」と決めて、同じ間隔で行うのが大切です。

来週は究極の美尻をつくる宅トレです!

このダイエット連載は毎週土曜の朝7時に配信。来週はぶりっと上がった美尻をつくるエクササイズをご紹介します。
「もっと本格的にエクササイズをしたい」「他のパーツも鍛えたい」という人は、連載の1、2回でご紹介したエクササイズも合わせて行ってみてください。

脂肪がつきやすい今こそ始めて! 1日5分で体が変わる「ストレッチダイエット」Part1

食欲の秋は「気づいたら太ってた!」なんてことも。そんな今こそ始めたい宅トレを10回連載でお届け。モデルや芸能人も通うダイエットジムのメソッドで、メリハリボディを目指しましょう♡連載は毎週土曜の朝7時に更新。ぜひお見逃しなく!
14006

1週間の食べ過ぎもなかったことに!効き目抜群の「ストレッチダイエット」Part2

先週からスタートした土曜朝のダイエット連載。代謝が落ちる秋冬は、宅トレで贅肉を溜め込まない体づくりを!モデルや芸能人が通うダイエットジム直伝のメソッドで、メリハリのある美ボディを手に入れて♡
9130

武田さんの著書『ぷよっと感じ始めたカラダが1日5分で引き締まる モデル流!体幹革命ストレッチ』(KADOKAWA)、『ひねってやせる!モデル専属ボディメイクトレーナーの最強ストレッチダイエット』(二見書房)も参考に!

カリスマトレーナー・武田さんのインスタグラムをチェック
ダイエットジム「e-stretch」のHPはこちら
記事に関するお問い合わせ