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X'masまでにエロふわボディに♡綺麗にやせる「ストレッチダイエット」Part3

クリスマスは恋人たちにとって特別な日。せっかくなら、一番綺麗な自分で迎えたいですよね。短期でも効果の出る「ストレッチダイエット」で、女性らしいメリハリのある理想の体を手に入れましょう♡

ビューティ

X'masまでに綺麗な体に♡

街はすでにクリスマスモード。彼とのデートや友達とのパーティーには、一番綺麗な自分で挑みたい!と願う人も多いはず。

そこで、短期でも結果の出る「ストレッチダイエット」をご紹介。女性らしい曲線は残しつつ、ウエストや脚など引き締めたいところはきちんと絞れる、とっておきのメソッドです。

ズボラさんでも続けられる10回プログラム

予約の取れないトレーナー・武田さんがレクチャー

教えてくれたのは数多くのモデルや芸能人のボディメイクを担当し、“予約の取れないパーソナルトレーナー”として話題の武田敏希さん。

武田さんが提唱する「ストレッチダイエット」は、ストレッチを行うことで脳から筋肉への伝達回路をつくり、エクササイズが効きやすくするというもの。筋肉が伸びる気持ち良さを感じながら行うから、ハードなエクササイズが苦手な人でも続けやすいんです。

3回目の今回は「O脚矯正」がテーマ!

毎週土曜の朝配信の10回連載でお届けしている、このダイエット連載。今回は短期決戦でO脚を改善していきます。

男性がグッとくるのは、女性のスラリとした脚。クリスマスまでに、彼も見とれるような美脚を手に入れましょう!

O脚矯正で美脚になる宅トレ3選

O脚の大きな原因の一つが、股関節の内転。それにより脚の内側に隙間ができ、外側の筋肉が張り出してしまいます。まず股関節をほぐし、脚の内側の筋肉を鍛えることでまっすぐな脚に近づけますよ。

#壁と対話

股関節の内転を矯正するストレッチです。「壁と対話」のネーミングの通り、壁際にじっと立って股関節を開いていきます。

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①かかとを揃えて壁際に立つ。
②つま先をできるだけ外に開き、一回屈伸して体勢を整える。
③脚の内側の筋肉を意識しながら30秒〜1分間キープ。

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