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今年のトレンドはお尻でした♡「ヒップアップ」宅トレ動画BEST8

2018年はトレーニングに励む女性が急増しました。特に人気を集めたのが“ヒップアップ”トレーニング。日本人特有の扁平なお尻を、キュッと上向きの桃尻に変える宅トレ動画をご紹介します。

2018年12月
美容

今年はお尻を鍛えるのがブーム!

今年はぷるんと丸いお尻を目指して、トレーニングする女子が急増しました。

まだまだお尻ブームは続行中なので、新年に向けてさらに鍛えていきましょう。そこで今回は、短時間でもしっかり効く、ヒップアップが叶うトレーニングをご紹介します!

キュッとぷるんと♡美尻トレ

1. ランジ

片足を前に出して上体を落とすランジが、お尻に効果大です。

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両手を胸の前で組み、両足の膝の角度が90度になるところまで曲げます。体の反動は使わず、前足で床を押すようにスタートポジションまで戻りましょう。数回繰り返したら、左右の足を入れ替えて同様に行います。お尻や太ももの筋肉に負荷がかかるので、下半身の引き締めにも効きます。

2. ワイドスクワット

料理や洗い物の合間にオススメなのが、キッチンでできるワイドスクワットです。

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大きく足を開いたら、つま先と足先を同じ方向に向けて腰を落としましょう。背中が丸まらないように、お尻の真ん中の骨である坐骨を真下に向けるイメージです。お尻の穴をキュッと締めると、骨盤底筋群も鍛えられて下腹ポッコリも解消できます。

3. ブルガリアンスクワット

ランジやスクワットに慣れたら、片足を台に乗せたブルガリアンスクワットを行いましょう。

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片足の甲を台に乗せたら、もう片方の足は膝を90度に曲げてつま先よりも前に膝が出ない位置に置きます。前足を曲げてゆっくり腰を落としたら、元の位置に戻りましょう。一見ランジと同じポーズに見えますが、台を使う分だけ体制維持が難しく負荷が大きくなります。

4. 横向きヒップアップ

次は、横向きのヒップアップです。

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