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今年のトレンドはお尻でした♡「ヒップアップ」宅トレ動画BEST8

美容

左膝と左手のひらを床に付いたら、右足を伸ばして浮かせます。体は一直線をキープしたまま、右足をアップ&床にタッチを繰り返しましょう。片足20回×3セットでお尻に効いてきます。支えている軸足の筋トレにもなるので、ぜひ続けてみて下さい。

5. ボールヒップリフト

ボールを使い、仰向けでお尻を持ち上げるヒップリフトにトライしましょう。

仰向けでボールの上に足裏を置き、膝を立てます。お尻・背中・膝が一直線になるように、お尻を持ち上げましょう。お尻が床につかないギリギリまで戻したら、再び上げます。ボールを使うことで重心が不安定になり、インナーマッスルにも効果大。1回ずつお尻に力を入れて引き上げるのがコツです。

6. ドンキーキック

四つん這いの姿勢でロバのように足を蹴り上げる、ドンキーキックをご紹介します。

肩の真下に手を付き、腰の真下に膝を配置します。お腹に力を入れて背中を伸ばしたら、膝を曲げたまま足の裏を天井に向けて蹴り上げて下ろしましょう。つま先を立てると態勢が安定しますが、効果が出やすいのは立てない方です。自分の筋力によって体制を変えていきましょう。

7. ドンキーキックアレンジ

慣れてきたら、肘を付いた姿勢でのドンキーキックに挑戦しましょう。

肘で支えるので、二の腕や腹筋も同時に鍛えることができます。足は斜め後方+真上に交互に蹴り上げることで、お尻全体の脂肪燃焼効果がアップ。

8. お尻マッサージ

ラストは、お尻のマッサージで垂れ下がった脂肪を元の位置に戻しましょう。

裏モモ&お尻を拳を使って、下から上へしっかり掻き上げます。次に横からお尻をつかみ、親指が当たる所がツボなので揉みほぐします。指だと力が入りづらい場合は、ペンなどの道具を使って刺激しましょう。脂肪は動くので、リンパ節をほぐしながらマッサージで持ち上げるのが効果的です。

トレンドのお尻を手に入れよう♡

丸くて持ち上がった桃尻を手に入れれば、トレンド最先端のボディラインでいられます。毎日続けることで着実に変わってくるので、隙間時間に行ってみましょう。

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