無料の会員登録をすると
お気に入りができます

飲み会シーズンの疲れた胃に♡ほっこり美味しい「変わりお茶漬け」レシピ

何かとイベントが増える年末時期。飲み会続きでお疲れの胃には、さらさらと食べやすいお茶漬けがおすすめです。今回は、簡単おいしい“お茶漬けレシピ”をご紹介します。

2018年12月
レシピ

疲れた胃にはお茶漬けが◎

クリスマスや忘年会など、年末はイベント事が多くなってくる時期です。飲み会やパーティーが続いて疲れた胃には、さらさらと食べやすい“お茶漬け”が嬉しいですよね。

かおし on Instagram: “おは茶漬け🍵 ・ 本当に少しだけ残っていたごはんで、お茶漬けな朝。 しば漬けと茄子の漬物と葉わさびで。 ・ しば漬けラブ。 無着色の方が身体にもいいし…と思いつつも、やっぱりこの鮮やかな色のしば漬けも好きなんだよね。 まぁ、たまにしか食べないし、いいかな(´-`).。oO ・…”
instagram.com

お茶漬けはいろいろなアレンジが効くので、何度も食べても飽きにくいのが魅力です♡今回は、これからの時期に嬉しい絶品“お茶漬けレシピ”をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

絶品“お茶漬け”レシピ9選

①焼きおにぎりのお茶漬け

recipe.rakuten.co.jp

ちょっと一手間かけるだけで、普通のお茶漬けがワンランク上の仕上がりになります。チリメンジャコと梅干しのさっぱりおにぎりをこんがり焼き色が付くくらい焼けば、美味しさ倍増です。

レシピをチェック

②ハラスのカリカリ皮茶漬け

www.lettuceclub.net

鮭のお茶漬けは鉄板ですが、皮をカリカリに焼いて食べると、その食感と香ばしさで美味しさは格上げ!たっぷりの薬味にワサビも効いた、大人味のお茶漬けです。

レシピをチェック

③パクチー香る♡くずし豆腐と豚ひきの中華茶漬け

oceans-nadia.com

パクチー好きに嬉しい、中華風お茶漬けです。どんと乗った豆腐で食べ応えも十分。和風のお茶漬けにマンネリしたら、試してみたいレシピです。

レシピをチェック

④納豆茶漬け

recipe.rakuten.co.jp

お茶漬けには納豆もいけるんです♡細かく刻んだしば漬けが、食感と風味にアクセントを加えてくれます。納豆ごはんとお吸い物を一緒に食べられるような一品です。

記事に関するお問い合わせ